« グレース・マーヤ トリオ ライブ | トップページ | 秋の花粉症 »

2015年9月13日 (日)

日向の彼岸花

昨日の予報では終日晴れマークだったのに、
今朝の予報は昼前後まで傘マークが出ている。
でも実際の天気はいい感じじゃん・・・ということで、
裏ヤビツは泥の出ている所があるという情報が
あったので久し振りに表からとスタートしたのだが、
この雲ではやっぱりヤバイのではないか?。
215091300

海方面は良く晴れているので海方面とも思ったのだが、
日向薬師辺りなら雨も大丈夫だろう。
215091301

薬師手前の蕎麦の花。
215091302

バス停終点先の白髭神社。
後3~4日もしたら、この奥の左側斜面の彼岸花が
いいかも・・・・。
215091303_2

既に咲き始めてはいるが、やはりあと3~4日が
見頃になるだろう。
ここで同年配くらいのカメラおじさんと話をする。
毎年咲き始め、見頃、ピーク過ぎと3回は来ると言う。
持っていたのはニコンの銀塩カメラ。
『銀塩カメラなんてまだ市販されてるんですか?・・・』って
話を向けたら『まだ2機種出ていてなんたらかんたら・・・
リバーサルフィルムだからどうとか・・・』と話すこと話すこと。
銀塩カメラに相当拘りがあるらしい。
215091304

日向薬師への坂を登り、薬師様にお参りした。
駐車場脇の斜面に白い彼岸花。
ここで白い彼岸花を見るのは初めてだなぁ・・・。
215091305

勿論赤いものの方が圧倒的に多い。
215091306

雲行きもだいぶ怪しくなってきて、時折ポツリと来てる
ので降り出す前に撤退。

厚木自然園の道へ廻り七沢の消防署脇へ出る。
215091307

県立七沢森林公園から七沢隧道を抜ける。
215091308

森の里から飯山へ下りて小鮎川沿い。
まだ咲き始めたばかりだ。
215091309

降りそうだったけど結局降られずに10時30分帰着。
海方面も既に青空はない。

でも昼過ぎになったらまた晴れてきたようだなぁ・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで
す!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« グレース・マーヤ トリオ ライブ | トップページ | 秋の花粉症 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61590689

この記事へのトラックバック一覧です: 日向の彼岸花:

« グレース・マーヤ トリオ ライブ | トップページ | 秋の花粉症 »