« 何だコリャ? | トップページ | 2泊3日の避暑? »

2015年8月 8日 (土)

ヤビツ峠・・マーヤさんライブ付き

ちょっとだけ暑さも和らいだし、月曜日には検査入院し、
それ以降2週間は乗れないので今日は乗っておこう。
7時15分スタート、この時間だともしかすると・・・。
ということで荻野川沿いに行くと及川球場先の
遊歩道で出勤途中のもしかのアクアさんに遭遇。
お仕事頑張って下さい。
215080801

しかし今日はイマイチスッキリしない天気だけど
その分涼しいからよしとしよう。
広町公園でFace-bookをチェックすると、30分以上前に
ノリックさんがヤビツ峠でウサギと戯れているよ。
裏ヤビツを下って来るようだと途中で会いそうだなぁ・・・。
215080802

土山峠手前、坂尻バス停を過ぎたところで下ってきた
ノリックさんに遭遇・・・今日は勘が冴えてる。
5時にスタートして、帰ったら家族サービスとのこと。
偉いなぁ・・・模範的パパだなぁ・・・。
215080803

いくら暑さが和らいだとは言え、土山峠の登りは
やっぱり暑くて汗びっしょりだよ。
やまびこ大橋の電光掲示板は27℃。
ちょっとだけ気分的に楽になる。
215080804

しかし雲が怪しいなぁ・・・。
まぁ、レインウェアー、レインシューズカバー、
ヘルメットカバーと雨対策は万全だから問題なし。
小雨ならむしろミストシャワーのようで気持ちいいだろう。
215080805

裏ヤビツに入ると、昨晩雨が降ったらしく路面はウェット。
その分しっとりとしていつもより涼しい。

塩水橋近くで下ってきた親子連れと声を交わす。
えーーーっと、あっ、山本さん親子だ。
と気が付いた時は既に遠く離れていた。

いつものように札掛橋で休憩しているとアンパンジャージ。
調布のkubotaさんだった。
とても同じ速さでは登れないので先に行ってもらう。
215080806

気まぐれ喫茶までやってきたが、まだ11時前だしと
通過して峠へ向かう。
しかしこのところ気まぐれ喫茶に寄らずに峠へ
向かうことはなかったので直後の坂で失速。
危うく足を着きそうになってしまった。

峠へ着くとkubotaさんがまだいたので、ちょっとだけお話。
表を下るというのでお別れして気まぐれ喫茶へ。
215080807

お店へ入ると・・・オッとマーヤさんが演奏中・・・ラッキー!。
テネシー・ワルツ、イマジン、悲しき雨音。
知ってる曲ばかりだ。
更に聴きなれたメロディー・・・オーッと私の大好きな
スタンド・バイ・ミーだ!
思わず口ずさんだら一緒に歌ってくれたよ。
もっともサビの部分だけだけどね。
私そこしか憶えてないから・・・。
215080808

お昼近くになったらイラク軍曹到着。
更に時間をおいてファンですさん到着。
『スタート前にメールをしておいたが、返信がなかったので
都合が悪いのかと思ったよ・・・』と言ったら
『えっ、メール?・・・あっ、ホントだぁ・・・』だって。
まっ、ITに頼らなくても以心伝心ってヤツだね。
更に更になな吉さんも到着。
あっ、そうそう後から気がついたのだが、
私よりちょっと遅れて同じ『かながわ自転車コミュニティ』の
Yamanakaさんもいらしていた。
それに昨日から明日までということで花上さんが
お店の応援に来ていて、お客さん対応にオロオロ。
イラク軍曹とYamanakaさんが退店して間もなく
お店もだんだん混んで来たので我々も退店することに。
退店前に裏から厨房を覗くとマーヤさんが料理していたよ。
215080809_2

ファンですさんとなな吉さんはまだ峠に行ってないので
再び峠に登る。
そしたらなんとまたkubotaさんに出会う。
名古木から登り返したとのこと・・・おおおおお疲れ様。
気まぐれ喫茶でランチにするとのことなのでお先に下る。
215080810_2

いやいや、今日の裏ヤビツの下りはヒンヤリして
いつにも増して涼しく気持ちいい。
塩水橋は特にヒンヤリとする。
しかし宮ヶ瀬まで来るとやはり空気がムワーッとする。
北原の信号まで来るとkubotaさんが追い付いてきた。
気まぐれ喫茶は混んでいたのでスルーして来たとのこと。
あららー、マーヤさんの手料理食べそこなったのね。
もっともお味の方は食べた事ないから定かじゃないけどね。

で、最後はオレンジツリーでコーヒータイム。
215080811

今日は誰にも言わずにスタートしたので、知り合いに
多くは会えないだろうと思ったが予想外に多く会えた。
それにまさかマーヤさんの生演奏を隣で聴ける
なんてラッキーだったなぁ・・・。
あっ、もしかしてマーヤさん練習中だったのかなぁ・・・。
だったら写真をおねだりして申し訳なかったかも・・・反省。
そうそうスタンド・バイ・ミーを是非ともレパートリーに
加えて欲しいなぁ・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 何だコリャ? | トップページ | 2泊3日の避暑? »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61086876

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠・・マーヤさんライブ付き:

« 何だコリャ? | トップページ | 2泊3日の避暑? »