« しばらく休むと・・・ | トップページ | インターバル・ウォーキング »

2015年8月26日 (水)

100歳のお祝い

今朝テレビを見ていたら100歳になると
お祝いとして国から銀杯が贈られるが、
その予算が2億7千万円とのことだ。
しかし今後100歳まで生きそうな人が
年々増えるので経費節減のために
材質に銀の入らない安価な銀杯にして
更に総額も1億五千万円程度に検討しているとのこと。
しかしなぁ・・・100歳になって銀杯貰ってもなぁ・・・。
私なら『100歳まで大変だったですねぇ・・・。
永い間お疲れ様でした・・・・。』のハガキで充分だけどな。
あっ、きれいなネェちゃんの一言の方がもっと嬉しいけど・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« しばらく休むと・・・ | トップページ | インターバル・ウォーキング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/61336607

この記事へのトラックバック一覧です: 100歳のお祝い:

« しばらく休むと・・・ | トップページ | インターバル・ウォーキング »