« 避暑ヤビツ | トップページ | 霊感写真 »

2015年7月21日 (火)

有難迷惑

昨日NHKプレミアムのグレート・トラバース再放送を見た。
日本百名山を山と山の間も車や交通機関を
使わずに一筆書き踏破するという内容だ。
プロ・アドベンチャー・レーサー田中陽希。
世の中凄い奴がいるもんだ。
こういう番組は好きでスタートの時から見ている。
昨日の放送は関東甲信越であったので
より興味を持って見ることが出来た。
そうそう昨日放送した中で丹沢山から
下山したところは裏ヤビツの塩水橋のところだったね。

放送するにつれて陽希さんのファンも増えてきて
途中の出会いも多くなっている。
昨日の放送なんかでは特に多くなっていた。
でねぇ、登ってる途中に下山中の登山者から
『頂上で来るのが遅いなぁと大勢待ってるよ・・・』
と言われたり、山の頂上で勝手に待ち伏せして、
サインや一緒の写真をねだられたり、
リュックに入りきらないほどの差し入れをされたり、
あれって本人にしてみりゃ有難迷惑だよなぁ・・・。
待ってる人に合わせて登ってるんじゃないし、
サインや撮影会してたら次の予定が狂うし、
ましてや差し入れなんて荷物になるだけじゃん。
ファンとしては悪気はないんだろうけどね。
みていてそんなことが気になったなぁ・・・。
グレート・トラバースでググッてみたら
グレート・トラバース2二百名山というのが
放送は未だだが既に北海道をスタートとして始まっていた。
陽希さんは応援者の皆さんへというメッセージで
私が上に書いたようなことを書いてあった。
やっぱり有難迷惑だったんだぁ・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 避暑ヤビツ | トップページ | 霊感写真 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60829436

この記事へのトラックバック一覧です: 有難迷惑:

« 避暑ヤビツ | トップページ | 霊感写真 »