« 霊感写真 | トップページ | ルッコラ »

2015年7月24日 (金)

リコール対応

だいぶ前に日立製の布団乾燥機を買って使用して
いるが、先日コンシューマーマーケティングから
発火未然防止の為にリコールしますと通知があった。

取り扱いが原因と考えられる発火事故が発生
原因として、電源コードを無理に曲げたり、
引っ張ったり、ねじったりした状態で
繰り返し使用された場合に、
電源コードのプラグ根元部が徐々に断線し、
ごくまれに発火する場合があるとしている
実際ふとん乾燥機の周辺を焼く火災が2015年1月に1件。
同製品が現場にあった火災が2件・・・原因不明
対象製品は305,000台あるとのこと。

私のところでは優しく丁寧に使っているので
このようなことは起きないと思っているが、
一応電話しておいたところ、本日宅配便で
新品の交換品が届いた。
しかし明らかな事故は僅かに1件、しかも使用上に
若干問題ありというのに全て交換というのは大変だ。
もっとも放置して事例が更に増えたら
もっと大きな問題になってしまうだろうけどね。
こんなに素早く対応するなんて・・・さすが日立だね。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 霊感写真 | トップページ | ルッコラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60874425

この記事へのトラックバック一覧です: リコール対応:

« 霊感写真 | トップページ | ルッコラ »