« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

走り始めたものの・・・

何だかモヤーッとした天気でイマイチ気分が乗らないが、
取り敢えずヤビツへと準備完了。
連れがいれば少しはやる気が出るだろうと
海老名の暇人にメールした。
でも私が思っているほど暇ではないらしくつれない返信。
ジャージもレーパンも着ちゃったし、1人で行くか・・・。
走り始めたんだけど光化学スモッグのようなモヤーッと
した空をみたら全然気分が乗らない。
あゆみ橋近くまで来たらサマージャンボが今日までと
いうことを思い出してしまった。
ヤビツのためにみすみす7億円を棒に振るのもなんだし、
今日のところは気分も乗らないしやめることにした。
で、あゆみ橋を渡らずに直進し、相模三川公園。
215073101

猛暑猛暑というけれど自転車に乗ってる分には
風が当たるので体感的には充分耐えられる暑さだ。
それに座架依橋の向こうの土手道は木陰が続いて
割と涼しい。
で、三段の滝まで行って引き返してきた。2
215073102
そんなわけで7時過ぎにスタートして9時過ぎには帰着
というポタリングであった。
まっ、こんなこともあらぁな・・・・。

午後になって更に暑くなってきたが、7億円の引換券
だけは確保しておかなければとサティまで出かける。
まっ、他にもちょっと買いたいものがあったのでね。
駅へ向かう道に出ると百日紅の花が満開だった。
215073103

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

検査をする為の検査

1ヶ月前の検査でPSA値が高かったので
8/10入院、8/11検査、8/12退院の予定で前立腺ガンを
調べる経直腸的前立腺生検を予定しているのだが、
今日その手術に適応可能か前段の検査をしてきた。
血液及び尿、胸・腹部のレントゲン、心電図の検査。
結果は全て基準値内で全く悪いところがないと言われた。
そう言われてもなんだかなぁ・・・。
もし今日の検査で悪い結果だったらどうなるんだろう。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

10年前の今頃

10年前の今頃って私は何していたんだろうと
ふと思い出して、ブログのバックナンバーを見たら、
私のブログ無料の所為か2006年4月以降しか
保存されてなかった。
そうしたら余計に知りたくなって古い写真を検索して
見たらあったよ。
7月18日から25日まで北海道を旅していたんだね。
もっと昔だったような気がするけどなぁ・・・。

美瑛・富良野をふらふらしてその後狩勝峠を越えて
然別湖~糠平湖~十勝に下って帯広から帰って来たんだ。
215072801

215072802

この幌舞駅は高倉健さんの『ぽっぽや』舞台になった駅だ。
幌舞駅となっているが実際の駅名は幾寅駅という。
215072803

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

涼しいうちに

暑い時は早いスタートでないと出そびれてしまう。
7時にスタートし、荻野川沿い・・・まだそれほど暑くはない。
215072601

荻野川遊歩道の終点を左折、みどり園の前の新しい
道から県道60号線の飯山に抜ける。
215072602

清川村に入ると少し気温が低く感じる。
尾崎のセブンで補給し、土山峠を登る。
土山峠は日陰がないのでかなり暑いが、15分ほどの辛抱。
宮ヶ瀬湖まで来れば気分的にも涼しくなる。
215072603

でもやまびこ大橋では既に31℃。
風が涼しいので体感的には気温ほど暑く感じられない。
まあ、ここまで来ればこの先は涼しい裏ヤビツだ。
215072604

唐沢キャンプ場・・・夏休みに入ると年々賑わってくる。
215072605

今日は1人なのでマイペース。
山側から本川に流れ込む沢のあるところでは冷たく
気持ちのいい風が吹いている。
そんな冷たい風が気持ちよくて塩水橋では2分ほど休憩。
札掛橋でもいつものように休憩・・・尾崎のセブンで
補給しておいた大福を食べる。
ヘアピンの少し手前でアンパンジャージの片山さんに
軽く追い越される・・・後からイヨリさん達が来るとのこと。
気まぐれ喫茶でイヨリさん達の来るのを待って合流。
まだ10時を回ったばかりなので取り敢えず峠へ。
イヨリさん、ノリックさんは昨日に続きヤビツ2連チャン、
山本さん、千絵美さん、片山さん、ゴマ屋敷で待っていた
初めましての加奈子さん、前にもお会いしてるけども
名前を思い出せなかった宇佐さん。
このあとノリックさんと片山さんは清水屋のかき氷へ。
215072606

気まぐれ喫茶に戻りランチタイム・・・まだ11時だけど。
ランチ中にイヨリさんのお仲間神原さんが到着。
更にお仲間が数名到着。
お仲間が峠へ向かったタイミングで皆さん下山。
私はまだランチを摂ってないし、もう少し避暑して
いたいので皆さんをお見送り。
215072607

私は橋の上の木陰でランチ&コーヒー。
その後中年のご夫婦(多分)にこの席を譲り、私は
河原に下りる階段近くに椅子を持って移動。
風が通って気持ちがいい上に目をつぶると
川のせせらぎも心地よくついうとうとしてしまった。
今日は海老名市民まつりが運動公園であるので
ちょっと覗いてみたい気もするので13時30分撤退。
215072608

裏ヤビツの下りは木陰が多く快適。
でも唐沢キャンプ場から下は細い道を崖側に寄れない
ドライバーもいるので調子にのって下っていると
衝突しかねないので慎重に下る。
215072609

土山峠を下って坂尻バス停近くまで来ると反対側の
木陰で休んでいるかいちさんを見つける。
ん?・・・こんなところでどうしたの?・・・熱中症?・・・。
救急車を呼んだ方がいいのかな?・・・。
近づいて聞いたらタイヤがバーストしたとのこと。
それが珍しいことに前後輪同時に同じようにとのこと。
タイヤの両脇が裂けているから恐らくタイヤ幅のコの字型
の何かを踏んでしまったのだろう。
でもその原因となるようなものが見つかってないらしい。
2時間かかってようやく応急的な処置が終わったとのこと。
でもまぁ、熱中症だったら冗談も言えないが、
自転車ブロガーにとっては他人のバーストは蜜の味だ。
ヤビツを目指していたが今日は断念・・・気力も萎えるよね。
尾崎のセブンで補給休憩した後、伊勢原方面に別れた。
215072610

海老名運動公園付近は交通混雑していていつも曲がる
道に曲がれず遠回りして帰着16時10分


お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで
す!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

ルッコラ

だいぶ以前に私はルッコラが好きだと呟いたら
大和の爺さんがわざわざ持ってきてくれたことがあったが、
その爺さんから今日電話があって、
『しまださん、ルッコラ好きだよねぇ?。持って行くから・・・』
で、一番暑い時間に自転車に乗って持ってきてくれた。
まぁ、憶えていて持ってきてくれたのは嬉しいんだけど、
このくそ暑い時間帯に大丈夫なのか?・・・爺さん。
215072501
うん、美味しい。
この噛んだ時のゴマに似た香りが何とも言えんなぁ・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

リコール対応

だいぶ前に日立製の布団乾燥機を買って使用して
いるが、先日コンシューマーマーケティングから
発火未然防止の為にリコールしますと通知があった。

取り扱いが原因と考えられる発火事故が発生
原因として、電源コードを無理に曲げたり、
引っ張ったり、ねじったりした状態で
繰り返し使用された場合に、
電源コードのプラグ根元部が徐々に断線し、
ごくまれに発火する場合があるとしている
実際ふとん乾燥機の周辺を焼く火災が2015年1月に1件。
同製品が現場にあった火災が2件・・・原因不明
対象製品は305,000台あるとのこと。

私のところでは優しく丁寧に使っているので
このようなことは起きないと思っているが、
一応電話しておいたところ、本日宅配便で
新品の交換品が届いた。
しかし明らかな事故は僅かに1件、しかも使用上に
若干問題ありというのに全て交換というのは大変だ。
もっとも放置して事例が更に増えたら
もっと大きな問題になってしまうだろうけどね。
こんなに素早く対応するなんて・・・さすが日立だね。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

霊感写真

先日裏ヤビツで写真を撮ったのをFace-bookに載せたが、
その写真を見たリベールさんが、
『自分の身体の右半分に少年のような人の顔が写って
いて気持ち悪いから削除して欲しい・・・』
と真剣な顔をして騒ぎ出した。
そんなことはないだろうと写真を見たら、確かに
言われてみると人の顔のように見える。1
215071911_2
この下の河原はキャンプ場になっていて泳ぐことも出来るが、
もしかしたらそこで溺れた子の霊が写ってしまったかも
しれないなぁ・・・なんて一瞬思ってしまった。

あまりに気持ちが悪いと言うものだから、元データを
拡大して確認してみたら、何のことはないリベールさんの
ジャージのデザインとそのはだけ具合が微妙で顔のように
見えていただけだった。
そりゃそうだよな・・・私には霊感なんてないもん。
215071912

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

有難迷惑

昨日NHKプレミアムのグレート・トラバース再放送を見た。
日本百名山を山と山の間も車や交通機関を
使わずに一筆書き踏破するという内容だ。
プロ・アドベンチャー・レーサー田中陽希。
世の中凄い奴がいるもんだ。
こういう番組は好きでスタートの時から見ている。
昨日の放送は関東甲信越であったので
より興味を持って見ることが出来た。
そうそう昨日放送した中で丹沢山から
下山したところは裏ヤビツの塩水橋のところだったね。

放送するにつれて陽希さんのファンも増えてきて
途中の出会いも多くなっている。
昨日の放送なんかでは特に多くなっていた。
でねぇ、登ってる途中に下山中の登山者から
『頂上で来るのが遅いなぁと大勢待ってるよ・・・』
と言われたり、山の頂上で勝手に待ち伏せして、
サインや一緒の写真をねだられたり、
リュックに入りきらないほどの差し入れをされたり、
あれって本人にしてみりゃ有難迷惑だよなぁ・・・。
待ってる人に合わせて登ってるんじゃないし、
サインや撮影会してたら次の予定が狂うし、
ましてや差し入れなんて荷物になるだけじゃん。
ファンとしては悪気はないんだろうけどね。
みていてそんなことが気になったなぁ・・・。
グレート・トラバースでググッてみたら
グレート・トラバース2二百名山というのが
放送は未だだが既に北海道をスタートとして始まっていた。
陽希さんは応援者の皆さんへというメッセージで
私が上に書いたようなことを書いてあった。
やっぱり有難迷惑だったんだぁ・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

避暑ヤビツ

暑いので早目のスタート。
8時にリベールさんと待ち合わせ。
鉄パイプがやたらと張り巡らしてあるのは8月第1土日の
厚木鮎まつりの準備だ。
それにしてもいい天気・・・もう梅雨明けか?。
215071901_2

今日は荻野川沿いをのんびりと行く。
215071902

荻野から飯山に抜け、尾崎のセブンで休憩していると
広葉樹さんがやってきた。
広葉樹さんは牧馬峠で転倒して足を骨折したとのこと。
まだ若干痛むとのこと・・・私のペースだから大丈夫だろう。
215071903

裏ヤビツに入り、以前崩落した場所。
下では今日から夏休みで家族連れのキャンパーで
賑わっている。
だが前日の大雨で川は増水して流れも速い。
いつもなら泳ぐのに最適な場所なのに残念だね。
215071904

そうこうしているうちに朝早くにFace-bookで裏ヤビツへと
宣言していたモモンガーさんが追い付いてきた。
215071905

札掛け・・・ここまで来ると結構涼しい。
215071906

気まぐれ喫茶には11時頃に到着。
10分もしないうちにファンですさんも到着。
余りの暑さに宮ヶ瀬まで車で来たとのこと。
この天気だしお店は混むだろうと食堂からテーブルと
椅子を出してきて専用席をセッティング。
この木陰は涼しくて最高・・・カレーランチでのんびり避暑。
ランチが済んでしばらくして広葉樹さんが離脱。
自転車ラックまでの歩く様子を見たらかなり骨折した
方の足を庇った歩き方だ・・・早く完治して欲しい。
お店は案の定お客さんで混んで来たようだ。
広葉樹さんと入れ替えにUKON-OYAJI良二さん到着。
良二さんのランチの後もしばしおしゃべり。
215071907

結局14時過ぎまで避暑。
ファンですさんは裏ヤビツを下るので、4人で峠へ。
215071908

表を下り、蓑毛から浅間山林道で清水屋さん。
雲で陽射しが無くなったとは言え、この暑さでは当然かき氷。
リベールさんはイチゴミルク、良二さんはレモンミルク。
私とモモンガーさんは清水屋特製しろくま。
215071909

これがそのしろくま・・・フルーツとミルクをかけ、その上に
綿あめが乗っている・・・んめぇ~。
215071910

伊勢原からいつもの東名側道で帰着17時。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

明日から雨だから

朝の予報では明日から土曜日まで雨マークがついている。
それじゃー、風が強くなりそうだが今日は乗り出そう。
15時前後から曇りじゃ早目の7時半スタート。
走り始めれば暑さは気にならない。
215071501

飯山を過ぎて清川村に入ればちょっと涼しい。
しかし土山峠の登りは木陰がない上に背中を太陽が
容赦なく照り付けるので汗びっしょり。
それも宮ヶ瀬湖へ出るまでで、湖畔を吹く風は涼しくて
ホッとする。
215071502

やまびこ大橋の気温は28℃・・・問題なし。
215071503

北原の信号を左折したところでサングラスの曇りを
拭いていたら後ろから小松さんに捕まった。
でも午前縛りとのことで先に行ってもらう。
私は縛ってくれる人も居ないし仕事もないので
涼しさを楽しみながら裏ヤビツを登る。
風もあって木陰が実に涼しい。
215071504

午後から雲が広がるとのことだが、まだ10時半。
梅雨時にしては秋のように空が綺麗だ。
215071505

気まぐれ喫茶到着10時40分・・・まだお客さんは居ない。
青空と白い雲をバックに新館を撮っておこう。
215071506_2

しかしここは涼しい。
到着した時は21℃しかなかった。
その後昼過ぎには24℃まで上昇したがそれでも快適。

ご飯が炊きあがるまでしばしママさんとお話する。
ママランチ。
215071507

ランチを食べ終わったららんくるさんが到着。
暑さに参ったらしくヘロヘロ状態。
新館の内部を見てないと言うので案内しようとしたら
『もうちょっと休ませて・・・』だって。
その後Mr.ポルシェもイマイさんも車で到着。
215071508

14時を過ぎたら予報通り怪しい雲が広がってきた。
降られないうちにと14時半に退店。
裏ヤビツの下りは涼しすぎるくらいだ。
でも大洞トンネルから塩水橋にかけて雨の降った跡が・・。
結構降ったような感じだ。
215071509

しかし宮ヶ瀬に近づくにつれて非常にいい天気。
それだけ暑さも増してくるが・・・。
215071510

やまびこ大橋では30℃を示していた。
丹沢方面には青い空にもくもくと厚い雲が湧いてきている。
215071511

土山峠を下り、飯山付近まで来ると突然冷たい風が
吹いたと思ったら、パラパラと雨が降ってきた。
濡れるほどではなく、むしろミストシャワーのようで
ほてった身体に気持ちいい。
それも千頭橋手前で雨雲から抜け出たようだ。

あゆみ橋でらんくるさんと別れ運動公園から山を見ると
既に厚い雲に覆われている。
早目に帰ってきて正解だったな・・・。
平地では夕方までいい天気だったけどね。
215071512

16時25分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

DAHONブレーキシュー交換

11日に気まぐれ喫茶に行ったが、行きはイマイさんの
車にDAHONを積んでもらい、帰りはファンですさんと
裏ヤビツを下ったのだが、途中清川村の金沢キャンプ場
付近まで来た時、突然前輪からバキバキという音がした。
小枝でも巻き込んだかと停止して点検したが
それらしいのはない。
ブレーキをかけると鳴るのでホイールを細かく点検。
するとブレーキシューに削られたアルミカスがホイールに
刺さっていてシューと接触して鳴っていたのだ。
なかなか取れなかったがタイヤレバーで写真程に
削り取り、出来るだけ前輪ブレーキをかけないで帰ってきた。215071401

今日あらためて確認し、細いヤスリできれいに削り取った。
215071403

で、ブレーキシューを確認すると・・・アルミカスが所々に
刺さっていて、これじゃーなるべくしてなるな。
215071402

取り敢えずロード用に在庫してあったブレーキシューに
交換して終了。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

グレース・マーヤ・ホール杮落としライブ

建屋完成がなんとか間に合って今日はその落成式と
グレース・マーヤ・ホールの杮落としライブだ。

ステージとは別にランチ等のセッティングや何やら
お手伝いすることもいっぱいあるので5時半スタート。
215071201

それにしても今日は暑い。
土山峠を登り切った時点で既に汗びっしょり。
7時20分、こんなに早くここを通るのは初めてだ。
215071202

裏ヤビツに入るとさすがに少し暑さが和らぐ。
215071203

気まぐれ喫茶に8時20分到着・・・予定通り。
早速マナさんの指示を受けて、常連の方と2人でランチ用の
お赤飯とお茶、お箸のセッティング作業。
これが数が多いうえにセット後の置き場所も狭くて捗らない。
そのうちシルキーさんも来たので3人作業に。
お弁当を渡す場所のテントをセッティングしてから
置き場所も確保できたので順調に作業が進む。
11時からの落成セレモニー直前に何とか終了。

11時過ぎから落成セレモニーが始まる。
司会は昨日ママさんから突然の指名を受けたファンですさん。
やや緊張気味だがスムーズな進行振り。
こんな隠れた才能があるなんて今まで知らなかったなあ・・。
ファンですさんを指名したママさんの目も確かだ。
215071205

ママさん及び望月建業社長のご挨拶と順調に進み、
20分ほどでセレモニーは終了。
215071204

ファンですさんの役目は当初セレモニー終了までとの
ことだったが、ライブの進行もお願いとのまたまたママさんの
むちゃ振りにファンですさんアドリブで見事に対応。

そしていよいよグレース・マーヤ・ホール
杮落としライブの始まり。
会場は超満員で一部立ち見も・・・・。
お手伝いスタッフは会場に入れる余地もない。
215071206

今日のメンバーはGrace Mahya(Vo,Pf)
河村亮(Dr)、中林薫平(Ba)
215071207

熱演。
215071208

熱い。
215071209

マーヤさんの恩人中平さんとママさん、職人マナさん。
マナさんが居なかったら今日のこの日はなかったね。
215071210

そしてすっかり司会業が板についたファンですさん。
次回も是非とママさんから言われていた。
215071211

ライブ終了後、片付けをお手伝いしてから近所のOさんの
車に自転車を積んでもらい、246渋滞情報で裏ヤビツを下る。
最後にOさんと一凛珈琲でコーヒータイムして帰宅。
ところが帰宅してすぐにカメラがないことに気がついた。
多分気まぐれ喫茶で最後のコーヒーを頂いた時に
置き忘れたと思い、ママさんに電話したが無いとのこと。
一凛珈琲ではないと思いながらも一応電話・・・無い。
もしかしたらOさんの車の座席かなと連絡したら
有ったよ・・・良かったぁ。すぐに届けてくれた。
最後にお騒がせして申し訳なかったなぁ・・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

間に合った

一時はどうなるかと思ったけど何とか間に合ったね。
記念品の代金相当額も今日メッセージと賛同者の
名簿を添えてママさんにお渡しして来ました。
ご協力ありがとうございました。
2150711

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

雨で運動不足

今月に入ってから雨や曇りの日が多いなぁ。
自転車は全く乗ってないし、ウォーキングも
今日で2日間しかしてない。
ウォーキングについては1日の中で雨の
止んでいる時間に出来なくはないのだが
いつもの時間でないとやる気が起きない。
そんなわけで今朝も一旦外に出たのだが、
雨が止んだばかりで路面は濡れているし、
未だ降りそうな雲行きだったので1時間ほどずらした。
運動公園に行っても路面が濡れていてシューズに
水がしみ込んで来そうなので圏央道の下を
4往復して終了、11722歩。
今日は足が重かった様な気がした。
やはりあまり間を開けるとダメだなぁ・・・・。

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

前立腺針生検

昨日1週間前に採血した結果を聞きに行った。
結果は前立腺がんに特異的に上昇するPSA値が
通常4以下であるのに対し10.5と高値であった。
この値だと前立腺より直接組織を採取する
前立腺針生検を実施すると30%の割合で
前立腺がんが発見されるそうだ。医師は
『3日入院が必要な前立腺針生検の予定を組むか、
3か月後に再度採血検査の結果を見てからにするか
2者択一だがどうする?・・・』と言う。
私としては想定外のことだったので、その場では
3か月後に検査した結果にすると伝えた。
医師は『気が変わったら連絡下さい・・・』と言う。
で帰ってからよくよく考えたら3ヶ月もどうなんだろうと
あれこれ考えるのも辛いものがある。、
早いとこ白黒をつけたいものだ。
白であれば安心するし、たとえ黒であっても
それはそれで早期発見治療に入れる。
そこで今日病院に電話した結果7/22に
担当医師と面談の上いつ針生検するか決まる。
昨日即断していれば8/2には出来たのだが、
早くても8月中旬お盆休み明けになるだろうなぁ。
まぁ、体調的には全く問題ないし、検査実施日までは
いつも通りの生活でいいんだけどね。

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

借金

世の中解からないことが多いなぁ・・・。
借りた金は返せなくなったが、また金貸してくれ。
貸してやってもいいが生活費を今より80%に
切り詰めて、返せるように努力してくれ。

そんなことしたら人生楽しくないからそれは出来ない。
それじゃー、どうやって返してくれるんだ?。
さあ・・・・。
ってことなのかなぁ・・・。

グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

水曜日は人手が足りない

今日はイマイさんと午後からお手伝いに行ってきた。
到着して準備しているとシルキーさんも到着。
今日の作業は全部のガラス拭き。
割と順調に進み少し時間があったので改造中の
トイレの壁塗り下準備に手を付けようとしたのだが、
職人も入っている上にスペースも狭いので
却って邪魔になってしまうので断念。
マナさんが夜のうちに下準備するというので、
明日シルキーさんと壁塗りに行く予定。
今後の予定では火曜日に職人さんが
養生の取り外しに入るので水曜日に
掃除とワックス掛けするとのこと。
イマイさんは朝から、私とシルキーさんは
午後に入れるがもっと助けが欲しいなぁ・・・。
平日だけどお手伝い出来る方は
是非お願いします。

グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

最後の追い込み

先週水木とお手伝いに入り、金曜日から2泊3日で
お手伝いのつもりだったのだが、木曜日に帰宅してから
ふわふわとした眩暈に襲われ2泊3日はキャンセル。
眩暈の方は翌日ゆっくり休養でほぼ回復したのだが、
諸々の用事が出来てしまい、1週間ぶりにイマイさんに
乗せてもらいお手伝いに入る。
1週間経って壁の上塗りは80%は済んでいた。
215070201

今日夕方の段階で入り口の一部と下駄箱が未だだが、
金曜日中には完了するだろう。
215070202

この後、電気工事が済めば、養生の取り外し、掃除が
最低2回、床のワックス掛け等がある。
言葉で言うと簡単に済みそうだが、広いので結構時間が
かかりそうだ。
本館の他にもトイレと食堂のリフォームが同時進行して
おり、素人の私達にもやれることがいっぱいある。
私もまた土曜日の午後からイマイさんとお手伝いに
入る予定をしている。
この土日は雨模様のようで自転車にも乗れないだろうし、
お手伝い出来る方は是非いらして下さい。
知らず知らずに他の筋肉を使っているので、
いいトレーニングになると思いますよ。


グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »