« 明日から解禁・・・だけど | トップページ | 今日のウォーキング »

2015年6月 1日 (月)

リハビリ・ポタ

晴れて今日から自転車解禁。
とは言ってもいきなりヤビツはしんどいし、暑さにも
慣れなければならないので午前中限定で
近くの茅ヶ崎里山公園辺りまで行って見る事に・・・。

途中藤沢打戻まで来ると道路沿いの民家の庭に
黄色いユリの花。
黄色い色は何だか力を貰える感じがする。
いや、1ヶ月のブランクで足は重いんだけどね。
215060101

茅ヶ崎里山公園は北側からだと幾つか登り口があるが、
どの道もホントに散歩道という感じで気持ちがいい。
215060102

一寸(ひとあし)峠なんてのある。
215060103

北側駐車場の奥に新しくバーベキューサイトが出来ていた。
道具類や炭などの貸し出しも含めて3000円とのこと。
但し12時半までと13時からとに分けられている。
テーブルはいっぱい並べられているが、これからの季節
日陰がないのがちょっと厳しいかも・・・。
215060104

次に小出川のアジサイを見に行ったのだが、まだ早過ぎた。
見頃まではあと1週間はかかるだろう。

藤沢少年の森も近くなので寄ったら休園日で、がっちりした
鉄製の門扉で閉じられていて入れなかった。

それならば蟹ヶ谷公園に向かおう。
県道22号線新道から脇道へ入り、鬱蒼とした小道を下る。
215060105

綾瀬浄水場脇の蟹ヶ谷公園。
さすがにこの暑さではカワセミも来ないらしく、
カメラおじさん達もほとんどいない。
アヤメちらほら咲き始めた。6
215060106

小出川も蟹ヶ谷公園のアジサイもイマイチだったが、
近くの正福寺の参道には見事なアジサイ。
アジサイは何処もまだ早過ぎるのかなぁと思ったが、
綺麗なアジサイが見られて良かったよ。
215060107

その後目久尻川沿いに遡り、海老名駅近くを通って
帰着11時15分、32Km。

まぁ、1ヶ月振りの自転車だからこんなものでいいだろう。
しかし坂になるとやっぱり重くて辛い。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 明日から解禁・・・だけど | トップページ | 今日のウォーキング »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60214406

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ・ポタ:

« 明日から解禁・・・だけど | トップページ | 今日のウォーキング »