« マスキングはギブアップ | トップページ | 週末は雨模様だけど »

2015年6月24日 (水)

少しは役にたてた・・かな?

久し振りにお山に雲がかからずスッキリだ。
風も爽やかだし絶好の自転車日和だ。
215062401

宮ヶ瀬湖はだいぶ水位が低くなってきた。
雨が降ってるようでも降りが少ないのかも。
215062402

月曜日には6人ほどのパーティーがキャンプをしていたが
今日はこの天気でも1組も見当たらない。
215062403

気まぐれ喫茶到着10時15分。
ここのところ来るたびに曇っていたが、やはりここで
青空を見ると気分がいい。
215062404

自転車ラックの前に木苺が食べ頃。
1粒頂いたがなかなか美味。
215062405

今日は作業用にシャツと上履きを持参したので、
早速シャツに着換え、上履きを持って現場へ。
イマイさんの他にイラク軍曹も応援に来ていた。
今日は午前中は壁塗り前の床の養生。
しゃがんだままの作業だからこれはこれで腰が辛い。
それでも一昨日ほどの辛さはない。
午後からはステージ右上のマスキング。
一昨日と同じ作業だが、足場が脚立でなく広い床
なので一昨日ほどの恐怖感はない。

15時近くになって水分補給に一旦下りて喫茶に行くと、
らんくるさんと鈴木さんがやってきていた。
私の今日出来る作業ももう少しで終わるので
しばし待っててもらうことにした。
私の作業が終わって裏ヤビツを下る。15時45分。
215062406

宮ヶ瀬の吊り橋前で休憩。
(68+68+71)÷3=69・・・平均年齢高ぇ~。
『こんなに元気だったのにねぇ・・』と言われる
いつかやって来るその日のための写真を撮る。
215062407

土山峠を下り尾崎のセブンでアイス休憩していると
車で通りかかったリベールさんに遭遇。

246号線で帰る鈴木さんに橋を一つ間違えて教えて
しまったが、らんくるさんがすぐに電話してくれた。
鈴木さんも道がおかしいとすぐに気がついたらしいけど。
まっ、年寄3人気違いみたいなもんだから間違いはあるよ。

グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« マスキングはギブアップ | トップページ | 週末は雨模様だけど »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

しまださん、今日は久しぶりにお目にかかれて楽しい一日になりました。ありがとうございました。
青山荘の新築工事に自転車仲間が駆けつけてお手伝いしている姿にも感激しました。
そして顔は知っていてもお目にかかるチャンスがなかった方々にも会えました。
きまぐれ喫茶を中心にというか、しまださんを中心にというか、集まるメンバーのつながりの濃さや強さを傍目にも羨ましく思いました。
またヤビツに出かけてお目にかかれる日を楽しみにしています。

投稿: 鈴木 | 2015年6月24日 (水) 22時38分

>鈴木さん
本日はお疲れさまでした。
まぁ、鈴木さんの日頃の走りからすれば庭先を一回りしたくらいにしか感じないんでしょうけど。
お手伝いは大したことは出来ないんですけど、何だか自分の家が出来上がるような気持ちでしてるんです。
また是非いらして下さい。ただ最近は天気の良い土日は自転車乗りが多いのでお急ぎの時は避けたほうがいいかもです。

投稿: だましのしまだ | 2015年6月24日 (水) 23時01分

モモンガーです。

FBにもコメントしましたが、土曜日に先手で参加します。

投稿: モモンガー | 2015年6月25日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60500432

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは役にたてた・・かな?:

« マスキングはギブアップ | トップページ | 週末は雨模様だけど »