« 警音器 | トップページ | マスキングはギブアップ »

2015年6月20日 (土)

天気心配で宮ヶ瀬まで

あと3行で終わるというのにせっかく書いた記事が
どこかへ消えてしまった。
ショックが大きいので取り敢えず写真だけアップ。
記事は明日アップの予定。
一夜明けてショックから立ち直ったので書きます。

前夜の予報では終日曇りとのことだったが、
朝目が覚めたら陽射しがあって空も青い。
でも朝の予報を聴くと午後から天気が急変し、局地的に
雷雨の恐れがあるので、冷たい風が強まったら大きく
頑丈な建物に避難して下さいとのこと。
それならヤビツはダメとしても宮ヶ瀬辺りなら昼前後に
帰れると踏んでスタート。

今まで気が付かなかったが、この石碑この角度からだと
何やら猥褻物に見えてしまう・・・私だけか?。
まっ、いくらなんでこんなにデッカイのは・・・・。
215062001_2

座架依橋を渡り、坂を登ると田植えの済んだ田圃が
グリーンの絨毯になっている。
215062002_2

中津川大橋から丹沢方面をみると山は厚い雲が・・・。
やはり今日はヤビツはやめておくのが正解だな。
215062003_2

才戸橋から八菅橋までの中津川左岸の平坦路は
途中工事で通行止めとなっていて、一旦中津工業団地
方面に登ってからこの坂を下って八菅橋を渡る。4
215062004_3

中津川の清流の向こうにも緑の絨毯が広がっている。
215062005_2

いつもは途中右折して中津川右岸沿いに走るのだが、
今日は何となくイヨリ夫妻のどちらかに会いそう気が
したので直進した。
イヨリ家の前まで来ると2階のバルコニーで洗濯物を
干している千絵美さんが見えた。
停まって声をかけようとしたら気が付いてくれて
先に声をかけてくれてご挨拶。
今日の私は勘が冴えてるな。
それに旦那より千絵美さんに会えた方がウキウキする。
215062006_2

途中Face-Bookをチェックするとリベールさんから
『追撃します・・・』とコメントがあったので、鳥居原園地で
待つと返信し、やや遠回りの青山・鳥屋経由で向かう。
勿論交通量の多い412号線は避けて串川沿いに・・・。
215062007_2

鳥居原園地に到着したら見覚えのある顔・・・。
先日もご一緒した厚木の田中さんだ。
(先日は杉山さんと聞き間違えていて失礼しました)
やはりヤビツは天気が怪しいので断念したとのこと。
リベールさんと待ち合わせてる旨話すと付き合って
くれてしばし談笑・・・こうしている時間も楽しいもんだ。
山方面は更に雲が厚くなってきている。
45分ほど待ってリベールさんが到着。
コメントを貰った時間からしては遅いなぁと思ったら、
途中で忘れ物に気が付いて戻ったので30分ちかく
ロスしたとのこと。
215062008_2

しばし談笑後、田中さんとは別れて2人でオギノパンへ。
夫々揚げパンと真田珈琲のアイスカテラフェ。
最近太り気味なのでお昼はこれで済ますとのこと。
じゃー、私もこれだけで済まそう・・・と言っても私の場合
は健康のためでなく節約のためだけどね。
リベールさんアイスカフェラテを飲みながら真田珈琲の
お姉さんをナンパ中。
215062009_2

オギノパンと412号線を挟んだ反対側に広がる
韮尾根へ・・・リベールさん相変わらずダンディーだなぁ。
215062013_2

韮尾根のアジサイは今が見頃。
215062010_2

一旦県道510号線まで下り、途中から右折して県道
65号線で三増峠へ向かう。
10年振りくらいに走る道だがこんなに登っていたっけと
思うほど登りが長く感じた。
やはり体力的な衰えがそう感じさせるのかなぁ・・・。
215062011_2

愛川町役場手前辺りから交通量も増えて来たので、
途中から横須賀水道みちへ入り、座架依橋を渡り
相模三川公園でしばし休憩。
215062012_2

その後サイクル・ベース・あさひでちょっと買い物。
リベールさんは走り足りないので海までもうひとっ走り
してから帰るとのことなので私の家付近でお別れ。
14時20分帰着。
結局夜になっても天気の急変はなかったなぁ・・・。

グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 警音器 | トップページ | マスキングはギブアップ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60452074

この記事へのトラックバック一覧です: 天気心配で宮ヶ瀬まで:

« 警音器 | トップページ | マスキングはギブアップ »