« 天気心配で宮ヶ瀬まで | トップページ | 少しは役にたてた・・かな? »

2015年6月22日 (月)

マスキングはギブアップ

リベールさんと待ち合わせて今日はヤビツへ。
しかし今日も山には雲がかかっている。
でも一昨日ほどではないから大丈夫だろう。
215062201

周辺は雲が多いのだが、太陽の方向だけは雲がない。
でも湿気がなく爽やかで走りやすい。
215062202

気まぐれ喫茶到着。
建設中の青山荘も外観は入り口付近を残すのみとなった。
215062203

職人さんに混ざりマスター、マナさん、イマイさんが
内部の壁塗り前の下準備として壁との境目で塗らない
部分へのマスキングをしていた。
3時までということでランチ後に私もお手伝いに入る。
2mm厚の壁を塗るということで壁から2mm離した
天井材にテープでマスキングするのだがこれが難しい。
特に筋交いになっている部分の内側は指が入らず
上手くいかない。
見ていた若い職人が『この作業は職人でも手こずるんだよ。
壁塗りの方が難しくないよ・・・』と言っていた。
実は私は顔面神経麻痺に罹って以来、このように
目の高さより上を見てやる仕事は大の苦手なのだ。
20分ほどやっていたら眩暈がして来そうになった。
脚立に乗ってやっているのでひっくり返って怪我でも
したら却って迷惑になってしまうのであえなくギブアップ。
結局長さにして2mくらいしか出来なかった。
壁塗りは何とか出来そうな気がするけどね。
215062204_2

完全なお邪魔虫になってしまったのでしばし休憩後撤退。
峠では下るのにちょっと寒いかなと思ったが、
半袖ジャージでも耐えられないほどの寒さではなかった。
215062205

蓑毛へ下り、浅間山林道を通って帰着。16:30。

グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 天気心配で宮ヶ瀬まで | トップページ | 少しは役にたてた・・かな? »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

しまださん、お久しぶりです。

殆ど乗れてないので体型をお見せ出来る状態ではありませんw

それに引き換えしまださんとリベールさん!
しまださん、乗れてなかったと言え体型を維持!
それにも増してりべールさんすごいですね!!
腰のくびれに脹脛の筋肉...やはり毎日乗っている人にはかないません^^;

また機会がありましたら宜しくお願いします。

投稿: マトケン | 2015年6月23日 (火) 10時57分

>マトケンさん
お久し振りです。
体型の維持には自分を厳しく律するか、貧乏人になって贅沢な食生活ができないようにすることです。因みにリベールさんは前者で私は後者です。

また是非ご一緒しましょう。

投稿: だましのしまだ | 2015年6月23日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60476108

この記事へのトラックバック一覧です: マスキングはギブアップ:

« 天気心配で宮ヶ瀬まで | トップページ | 少しは役にたてた・・かな? »