« 浅間山林道 | トップページ | 今日もヤビツで仲間に »

2015年6月10日 (水)

久し振り・・・ヤビツ

梅雨の晴れ間、リベールさんと待ち合わせて
1ヶ月と8日振りのヤビツへ向かう。
215061001

千頭橋で信号待ちしていると右方向からローディーが・・・。
ん?・・・見たことのある顔だぞ。
ところが失礼ながら名前が思い出せない。
あらためて確認すると小松さんだった。
それにしても打ち合わせしたようにピッタリのタイミング。
215061002

尾崎のコンビニでツィッターをチェックしてみるとアクアさんが
『気まぐれ喫茶はオープンしてるかなぁ?・・』と呟いている。
ママさんのブログをチェックしてから
『気まぐれ喫茶は今日オープンしてるよ』と電話で知らせた。

暫くぶりの土山峠は登れるかなぁとちょっと心配であったが
難なくクリアー・・・いや、意外に楽に登れたぞ。
気分良くして裏ヤビツへ突入。
215061003_2

いつものように札掛橋で休憩。
予報では良く晴れて気温は30℃近くまで上がるとの
ことだが、この辺りから雲が多くなり涼しくて走りやすい。
215061004

気まぐれ喫茶に11時15分に到着。
早速気になっていた本館の進捗具合を見せてもらう。
外観もいい感じだが、内部がちょっと特徴的なつくりだ。
完成が楽しみ・・・。

到着後1時間ほどしてアクアさんとらんくるさんが一緒に
到着、更にそのあと秘境ツアーでご一緒した杉山さんも。
215061005

ランチはメニューになかったけど私は(私だけ?)ママランチ。
215061006

暫く歓談していると雲行きが怪しくなってきたので撤退。
峠でお定まりの記念撮影。
リベールさんはアップル・ウォッチを見せびらかしている
わけではなく、ガッツポーズしているだけです。
215061007

その後のルートをどうするか尋ねたら、
皆さん当然のように蓑毛から浅間山林道を選択。
まぁ、車が通らないので走りやすくていいけど・・・。
215061008

もうすぐ伊勢原側のゲートというところで、
杉山さんにパンク大魔王が降臨。
皆さん手伝いもせず見守るだけ・・・冷てぇ・・・。
周りから見られてると焦るんだよねぇ・・・でも手伝わない。
215061009

チューブ交換も終わり清水屋さんに到着。
215061010

かき氷にはちょっと涼しいかなぁと思ったが、
私はさくら杏仁を注文。
当然他の人もかき氷だと思ったら、皆さん最中アイスとか。
何だかなぁ・・・私も最中アイスにしとけばよかったなぁ・・・。
215061011

しかし今日は平日だし、リベールさんと2人だけかなぁと
思っていたのに、思いがけなくも6人もの仲間とお会い
出来て楽しいヤビツ行だった。
それに体力的な心配もほとんどないことを確認出来て
いいツーリングであった。

青山荘再建オープンに際しお花又は記念になるものを
贈りたいと思っています・・・・詳細

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 浅間山林道 | トップページ | 今日もヤビツで仲間に »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

御復活!?、おめでとうございます。\(^o^)/
神之川林道を探検し、帰りに気まぐれ喫茶(晴れだから、そろそろ島田さんが来るだろうと。)へ寄ろうと思ったのですが、道を知りたくて相模湖へ。気まぐれ~でーす。又、お会いするのを楽しみに。(^^♪

投稿: 大久保朝生 | 2015年6月11日 (木) 04時25分

>大久保朝生さん
ありがとうございます。
神之川林道は15年以上前に東野から登って丹沢湖の方へ走ったことがありますが、多分ほとんど変わってないかむしろ荒れているんでしょうね。今では平衡感覚が悪くなっているのであの長い犬越トンネルを走り抜けることは出来ないです。

気まぐれ喫茶は本館がだんだん形になってきて行くのが楽しみになってきました。

投稿: だましのしまだ | 2015年6月11日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60328172

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振り・・・ヤビツ:

« 浅間山林道 | トップページ | 今日もヤビツで仲間に »