« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月25日 (木)

週末は雨模様だけど

今週末土日は雨模様のようですねぇ・・・。
自転車に乗れそうもないしどうしようかなぁ・・・
なんて思っているあなた・・・いい退屈しのぎがあります。
気まぐれ喫茶のママさんのブログで青山荘新築工事の
お手伝いを募集しています。
215062501_2
私も昨日に続いてイマイさんとお手伝いして来ました。
現在壁塗り前の下準備中です。
土日の作業としては一部最終壁塗りに入れるか
微妙なところですが、目地の2回塗りした部分の
サンドペーパーがけやその後の掃除等、
やらなければならない作業は結構あります。
土日とも5名位はほしいと仰っています。
作業は9時から17時までやっています。
報酬はありませんがランチは用意して頂けます。
『よしッ、退屈しのぎに行ってみるか・・・』
と、思う方は私のケータイメールかブログ、Face-Bookの
タイムライン又はママさんのブログにコメント
頂けると嬉しいです。
服装は汚れてもいい服装で帽子またはバンダナ等
頭に被れるものがあるといいと思います。

グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

少しは役にたてた・・かな?

久し振りにお山に雲がかからずスッキリだ。
風も爽やかだし絶好の自転車日和だ。
215062401

宮ヶ瀬湖はだいぶ水位が低くなってきた。
雨が降ってるようでも降りが少ないのかも。
215062402

月曜日には6人ほどのパーティーがキャンプをしていたが
今日はこの天気でも1組も見当たらない。
215062403

気まぐれ喫茶到着10時15分。
ここのところ来るたびに曇っていたが、やはりここで
青空を見ると気分がいい。
215062404

自転車ラックの前に木苺が食べ頃。
1粒頂いたがなかなか美味。
215062405

今日は作業用にシャツと上履きを持参したので、
早速シャツに着換え、上履きを持って現場へ。
イマイさんの他にイラク軍曹も応援に来ていた。
今日は午前中は壁塗り前の床の養生。
しゃがんだままの作業だからこれはこれで腰が辛い。
それでも一昨日ほどの辛さはない。
午後からはステージ右上のマスキング。
一昨日と同じ作業だが、足場が脚立でなく広い床
なので一昨日ほどの恐怖感はない。

15時近くになって水分補給に一旦下りて喫茶に行くと、
らんくるさんと鈴木さんがやってきていた。
私の今日出来る作業ももう少しで終わるので
しばし待っててもらうことにした。
私の作業が終わって裏ヤビツを下る。15時45分。
215062406

宮ヶ瀬の吊り橋前で休憩。
(68+68+71)÷3=69・・・平均年齢高ぇ~。
『こんなに元気だったのにねぇ・・』と言われる
いつかやって来るその日のための写真を撮る。
215062407

土山峠を下り尾崎のセブンでアイス休憩していると
車で通りかかったリベールさんに遭遇。

246号線で帰る鈴木さんに橋を一つ間違えて教えて
しまったが、らんくるさんがすぐに電話してくれた。
鈴木さんも道がおかしいとすぐに気がついたらしいけど。
まっ、年寄3人気違いみたいなもんだから間違いはあるよ。

グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

マスキングはギブアップ

リベールさんと待ち合わせて今日はヤビツへ。
しかし今日も山には雲がかかっている。
でも一昨日ほどではないから大丈夫だろう。
215062201

周辺は雲が多いのだが、太陽の方向だけは雲がない。
でも湿気がなく爽やかで走りやすい。
215062202

気まぐれ喫茶到着。
建設中の青山荘も外観は入り口付近を残すのみとなった。
215062203

職人さんに混ざりマスター、マナさん、イマイさんが
内部の壁塗り前の下準備として壁との境目で塗らない
部分へのマスキングをしていた。
3時までということでランチ後に私もお手伝いに入る。
2mm厚の壁を塗るということで壁から2mm離した
天井材にテープでマスキングするのだがこれが難しい。
特に筋交いになっている部分の内側は指が入らず
上手くいかない。
見ていた若い職人が『この作業は職人でも手こずるんだよ。
壁塗りの方が難しくないよ・・・』と言っていた。
実は私は顔面神経麻痺に罹って以来、このように
目の高さより上を見てやる仕事は大の苦手なのだ。
20分ほどやっていたら眩暈がして来そうになった。
脚立に乗ってやっているのでひっくり返って怪我でも
したら却って迷惑になってしまうのであえなくギブアップ。
結局長さにして2mくらいしか出来なかった。
壁塗りは何とか出来そうな気がするけどね。
215062204_2

完全なお邪魔虫になってしまったのでしばし休憩後撤退。
峠では下るのにちょっと寒いかなと思ったが、
半袖ジャージでも耐えられないほどの寒さではなかった。
215062205

蓑毛へ下り、浅間山林道を通って帰着。16:30。

グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

天気心配で宮ヶ瀬まで

あと3行で終わるというのにせっかく書いた記事が
どこかへ消えてしまった。
ショックが大きいので取り敢えず写真だけアップ。
記事は明日アップの予定。
一夜明けてショックから立ち直ったので書きます。

前夜の予報では終日曇りとのことだったが、
朝目が覚めたら陽射しがあって空も青い。
でも朝の予報を聴くと午後から天気が急変し、局地的に
雷雨の恐れがあるので、冷たい風が強まったら大きく
頑丈な建物に避難して下さいとのこと。
それならヤビツはダメとしても宮ヶ瀬辺りなら昼前後に
帰れると踏んでスタート。

今まで気が付かなかったが、この石碑この角度からだと
何やら猥褻物に見えてしまう・・・私だけか?。
まっ、いくらなんでこんなにデッカイのは・・・・。
215062001_2

座架依橋を渡り、坂を登ると田植えの済んだ田圃が
グリーンの絨毯になっている。
215062002_2

中津川大橋から丹沢方面をみると山は厚い雲が・・・。
やはり今日はヤビツはやめておくのが正解だな。
215062003_2

才戸橋から八菅橋までの中津川左岸の平坦路は
途中工事で通行止めとなっていて、一旦中津工業団地
方面に登ってからこの坂を下って八菅橋を渡る。4
215062004_3

中津川の清流の向こうにも緑の絨毯が広がっている。
215062005_2

いつもは途中右折して中津川右岸沿いに走るのだが、
今日は何となくイヨリ夫妻のどちらかに会いそう気が
したので直進した。
イヨリ家の前まで来ると2階のバルコニーで洗濯物を
干している千絵美さんが見えた。
停まって声をかけようとしたら気が付いてくれて
先に声をかけてくれてご挨拶。
今日の私は勘が冴えてるな。
それに旦那より千絵美さんに会えた方がウキウキする。
215062006_2

途中Face-Bookをチェックするとリベールさんから
『追撃します・・・』とコメントがあったので、鳥居原園地で
待つと返信し、やや遠回りの青山・鳥屋経由で向かう。
勿論交通量の多い412号線は避けて串川沿いに・・・。
215062007_2

鳥居原園地に到着したら見覚えのある顔・・・。
先日もご一緒した厚木の田中さんだ。
(先日は杉山さんと聞き間違えていて失礼しました)
やはりヤビツは天気が怪しいので断念したとのこと。
リベールさんと待ち合わせてる旨話すと付き合って
くれてしばし談笑・・・こうしている時間も楽しいもんだ。
山方面は更に雲が厚くなってきている。
45分ほど待ってリベールさんが到着。
コメントを貰った時間からしては遅いなぁと思ったら、
途中で忘れ物に気が付いて戻ったので30分ちかく
ロスしたとのこと。
215062008_2

しばし談笑後、田中さんとは別れて2人でオギノパンへ。
夫々揚げパンと真田珈琲のアイスカテラフェ。
最近太り気味なのでお昼はこれで済ますとのこと。
じゃー、私もこれだけで済まそう・・・と言っても私の場合
は健康のためでなく節約のためだけどね。
リベールさんアイスカフェラテを飲みながら真田珈琲の
お姉さんをナンパ中。
215062009_2

オギノパンと412号線を挟んだ反対側に広がる
韮尾根へ・・・リベールさん相変わらずダンディーだなぁ。
215062013_2

韮尾根のアジサイは今が見頃。
215062010_2

一旦県道510号線まで下り、途中から右折して県道
65号線で三増峠へ向かう。
10年振りくらいに走る道だがこんなに登っていたっけと
思うほど登りが長く感じた。
やはり体力的な衰えがそう感じさせるのかなぁ・・・。
215062011_2

愛川町役場手前辺りから交通量も増えて来たので、
途中から横須賀水道みちへ入り、座架依橋を渡り
相模三川公園でしばし休憩。
215062012_2

その後サイクル・ベース・あさひでちょっと買い物。
リベールさんは走り足りないので海までもうひとっ走り
してから帰るとのことなので私の家付近でお別れ。
14時20分帰着。
結局夜になっても天気の急変はなかったなぁ・・・。

グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

警音器

実は私は自転車に警音器を装着してない。
それはほとんど必要性を感じてないからだ。
自転車・歩行者専用道などでは歩行者が
ビックリしないように声で知らせているし、
第一道路交通法で歩行者に対して
警音器を鳴らしてはならないとなってるしね。
じゃー、どんな時に鳴らしていいのか調べてみた。
そしたら危険防止上やむを得ない時はいいらしい。
それに見通しの利かない交差点、曲がり角では
鳴らさなければならないと書かれている。
そうか、そういうことなら納得・・・と思ったが、
危険防止のために警音器を鳴らす暇があったら
ブレーキをかけた方がいいだろう。
それに見通しの利かない曲がり角が近所に3つもあるが、
いつもどうやってそこを通過しているか考えてみた。
そしたら必ず一旦停止して左右を確認してから
通過していることに気がついた。
だってねぇ・・・そんなところ一旦停止しなければ
命がいくつあったって足りやーしない。
何を言いたいかというと危険な時は停まれ、
見通しの利かないところでは一旦停止しなければならない
とした方がいいのではないかということだ。
とは言っても取り敢えず警音器は装着しよう。
善良な市民は法律は守らなければならないしね。
『お前は善良じゃないだろう・・・』という突っ込みはなしね。

グレース・マーヤ 丹沢Jazz Live
215061320

青山荘新館のお祝い品決定・・・・詳細
    ★スマホからはPC表示して詳細クリック

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

丹沢Jazz Live

毎年恒例マーヤさんの 丹沢Jazz Live
今年は一昨年大雪で倒壊してしまった
青山荘本館が再建され、そのこけら落としも
兼ねてのLiveとなる。
215061320
先日も内部工事の様子を見てきたが、造りが
工夫されていて完成が楽しみだ。
林間学校や丹沢登山のベースキャンプは勿論のこと、
いろいろなサークル活動にも利用出来るだろう。
何しろ夏は下界より10℃は涼しいから避暑にも最適。

青山荘新館オープンに際してのお祝い品決定・・・・詳細
      ★スマホからはPC表示に切り替えて詳細クリック


お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

お祝いに玄関灯

青山荘再建オープンに際し、お祝い品について検討
しておりましたが、昨日ママさんに希望を伺ったら、
入り口両側に取り付ける照明に悩んでいたという
ことなので、ママさんが気に入っているという写真の
ような感じのものを2基贈ることにしました。
皆様のご協力ありがとうございます。
なお、賛助金については未だ受け付けております・・・詳細
215061321

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

今日もヤビツで仲間に

今日もリベールさんと待ち合わせてヤビツへ。
スタート時は曇っていてやや涼しかったが、土山峠に
かかる頃は陽射しも出てきて暑くなってきた。
ファンですさんとも宮ヶ瀬水の郷で待ち合わせ。
215061301

で、裏ヤビツへ突入。
215061302

いつものように札掛橋で休憩。
215061303

気まぐれ喫茶到着。
青山荘本館(グレース・マーヤ・ホール)立ち上がってきた。
あと1ヶ月弱で完成の予定。
内部も見せてもらったがちょっと楽しい感じになりそう。
215061304

ランチを済ませてのんびりしていると今日もらんくるさん到着。
更に久し振りのなな吉さん、続いて谷川さんも到着。
でも天気がイマイチだった所為か立ち寄る自転車乗りは
少なかった。
215061305

取り敢えず峠には行っておかないと・・・。
峠はもう少しで雲の中になりそう。
なな吉さんはROCKBIKESという新車。
まるで戦闘機のようだ・・・聞いたら8台目だって。
215061306

帰りは全員裏ヤビツを下る。
途中こぐまさんに出会ったような出会わなかったような・・。
で、森のおみやげ屋でコーヒータイム。
215061307

ここでなな吉さん、やまびこ大橋でファンですさんとお別れ。
土山峠を下り尾崎の交差点ではらんくるさんとお別れ。
飯山から谷川さんは初めての荻野川沿いへ。
多分気に入ってくれたはず。

17時ちょっと前に帰着。
今日も楽しい1日だった。

青山荘再建オープンに際しお花又は記念になるものを
贈りたいと思っています・・・・詳細

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

久し振り・・・ヤビツ

梅雨の晴れ間、リベールさんと待ち合わせて
1ヶ月と8日振りのヤビツへ向かう。
215061001

千頭橋で信号待ちしていると右方向からローディーが・・・。
ん?・・・見たことのある顔だぞ。
ところが失礼ながら名前が思い出せない。
あらためて確認すると小松さんだった。
それにしても打ち合わせしたようにピッタリのタイミング。
215061002

尾崎のコンビニでツィッターをチェックしてみるとアクアさんが
『気まぐれ喫茶はオープンしてるかなぁ?・・』と呟いている。
ママさんのブログをチェックしてから
『気まぐれ喫茶は今日オープンしてるよ』と電話で知らせた。

暫くぶりの土山峠は登れるかなぁとちょっと心配であったが
難なくクリアー・・・いや、意外に楽に登れたぞ。
気分良くして裏ヤビツへ突入。
215061003_2

いつものように札掛橋で休憩。
予報では良く晴れて気温は30℃近くまで上がるとの
ことだが、この辺りから雲が多くなり涼しくて走りやすい。
215061004

気まぐれ喫茶に11時15分に到着。
早速気になっていた本館の進捗具合を見せてもらう。
外観もいい感じだが、内部がちょっと特徴的なつくりだ。
完成が楽しみ・・・。

到着後1時間ほどしてアクアさんとらんくるさんが一緒に
到着、更にそのあと秘境ツアーでご一緒した杉山さんも。
215061005

ランチはメニューになかったけど私は(私だけ?)ママランチ。
215061006

暫く歓談していると雲行きが怪しくなってきたので撤退。
峠でお定まりの記念撮影。
リベールさんはアップル・ウォッチを見せびらかしている
わけではなく、ガッツポーズしているだけです。
215061007

その後のルートをどうするか尋ねたら、
皆さん当然のように蓑毛から浅間山林道を選択。
まぁ、車が通らないので走りやすくていいけど・・・。
215061008

もうすぐ伊勢原側のゲートというところで、
杉山さんにパンク大魔王が降臨。
皆さん手伝いもせず見守るだけ・・・冷てぇ・・・。
周りから見られてると焦るんだよねぇ・・・でも手伝わない。
215061009

チューブ交換も終わり清水屋さんに到着。
215061010

かき氷にはちょっと涼しいかなぁと思ったが、
私はさくら杏仁を注文。
当然他の人もかき氷だと思ったら、皆さん最中アイスとか。
何だかなぁ・・・私も最中アイスにしとけばよかったなぁ・・・。
215061011

しかし今日は平日だし、リベールさんと2人だけかなぁと
思っていたのに、思いがけなくも6人もの仲間とお会い
出来て楽しいヤビツ行だった。
それに体力的な心配もほとんどないことを確認出来て
いいツーリングであった。

青山荘再建オープンに際しお花又は記念になるものを
贈りたいと思っています・・・・詳細

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

浅間山林道

ウォーキングを7終了した後、どうも自転車に乗る気分に
なれず、グダグダしているうちにお昼になってしまった。
でもちっとは坂も登れないとこの先益々登れなくなりそうだと
思い、昼過ぎにスタート。

あやめの里ではないけれど玉川沿いの畑に咲いていた。
そう言えば伊勢原のあやめの里も2018年には
田んぼに戻すそうなので今年を含めて後3シーズンしか
見られないと今朝の新聞に載っていた。
あやめまつりも今年からはやらないとのことだ。
215060701

日向へ行こうか大山へ行こうか迷ったが、
大山の清水屋さんでかき氷と思い大山方面へ。
清水屋さんに到着するも涼しいのでかき氷もなぁ・・・。

イヨリさんのFBをチェックすると1時間前にリベールさん
も一緒にランチしている写真が載っていた。
もしかすると清水屋さんのかき氷を目当てに来るかも
しれないと思い、伊勢原・秦野の市境のイヨリ峠で
待ち伏せしてみようと浅間山林道に突入。
峠は整備されて休憩用のベンチまで設置されている。
215060702

待つこと10分思った通り、らんくるさんと2人でやってきた。
2人とも歳の割にカッコ良過ぎる容疑で逮捕。
215060703

下り始めたら涼しさを通り越して寒いくらい。
清水屋さんに到着するもかき氷はパス。

今日はリハビリのつもりであったが、
ゆっくりならヤビツも登れそうだな・・・・。

青山荘再建オープンに際しお花又は記念になるものを
贈りたいと思っています・・・・詳細

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

BOZEのWave music system III の修理

クレーマーと思われるのも嫌なので、苦情のようなことは
あまり書きたくないのだが、これはなぁ・・・・。
実は2012年12月にBOZEのWave music system III という
オーディオ機器を購入した。
Wave music system III
新聞などでよく宣伝していたから知っている方もいるだろう。
コンパクトな割にはやや高い68000円ほどだったが、
音質がいいと評判のBOZEだから思い切ったのだ。
ところが1週間に5時間も使っていないのに
1年半後の2014年6月にはCDが入っていかなくなった。
運よく入っても読み込まずに異音がするばかり。
修理に出そうとカスタマセンターに電話すると、
保証期間は1年なので有償で16000円になるという。
あんまりなので一言文句を言いつつも7月に修理に出した。
返ってきた修理明細書を見ると原因などは
一切記載されてなく部品交換した旨だけ記載されていた。
それにもカチンと来てしまったが、温厚な私は諦めた。
それがまた最近不具合が頻繁に出るようになった。
現象としては前回とほぼ同じだ。
それで今日は休みかと思ったがカスタマセンターに電話した。
そしたら音声で
『この電話は230秒ごとに○円かかります。
担当部署にお繋ぎします・・・』と。
おっ、土曜日だけどラッキーなんて思ったら
2度呼び出し音の後
『本日の業務は終了しました』だって。
前回も悪い印象しかなかったが、何だよ・・・この対応は?。
普通は音声でもまず
『本日の業務は終了しました・・・。恐れ入りますが
翌営業日におかけ直しをお願いします』だろう・・・。
第一今時カスタマセンターの顧客対応は
フリーダイヤルが常識だろう。
こうなると何もかも気に入らなくなる。
メーカーサイトに記載されていた、修理のための
送料はお客様負担ですというのもちょっとなぁ・・・。
う~ん、こうやってクレーマーが増えていくんだな・・・・。
修理後1年以内の再修理は無償が救いだけどね。
それからこの記事の下にはきっと
BOZEのWave music system III の宣伝が入るな。
苦情を言ってるのに宣伝になってるのが何とも悔しい。

青山荘再建オープンに際しお花又は記念になるものを
贈りたいと思っています・・・・詳細

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

チコ・本田 JAZZ LIVE

昨日午後になってから気まぐれ喫茶のママさんから電話。
実は東海大学前駅前のミッシェルでJAZZ LIVEが
あるんだけど、ミッシェルのマスターから手違いで
お客さんが少ないので助けて欲しいとの頼まれたとのこと。
丁度暇を持て余していたし、リベールさんも行くと言うので
誰のLIVEかもわからないまま海老名駅で待ち合わせて行く。

お客さんが少ないと聞いていたけど、
LIVEが始まる頃にはほぼ満席になった。
出演者はチコ・本田さん。
あのナベサダの妹さんとのこと。
今回ドラムを担当するのは弟の渡辺文男さん。
調べたらお兄さんの貞夫は82歳、弟の文男は78歳。
ということは・・・・う~ん、かなりのお歳。
やや猫背でうつむき気味に歌うのはそれなりに
お婆さんっぽいが、歌い方はパンチを利かせ
叫ぶように歌う。
本人は元気に歌っているのだろうけれど、
聴いてるこちらは、このまま逝ってしまうんじゃ
ないだろうかと心配したのは私だけか?。
215060201

青山荘再建オープンに際しお花又は記念になるものを
贈りたいと思っています・・・・詳細

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

今日のウォーキング

この時期明るくなるのが早いのでウォーキングに
出るのも早くなって5時半スタート。
1周目の途中でコミセンで一緒に管理人をしていた
itanoさんに出会った。
昨年9月に管理人を辞めて岡山県で田舎暮らしを
している筈なのにと思ったら、こちらで同窓会が
あるので1週間ばかり来ているんだと言う。
こちらの家は引き払ったとばかり思っていたら
息子さんが済んでいるらしい。

暫く話し込んでいたら今度はイマイさんが通りかかった。
ジョギングはきついのでウォーキングに変更したらしい。
私も来週辺りからヤビツも行けそうと伝えておいた。

更に3周目には現役時代親会社の社員だった
magaraさんにも会ったのでまたしばし歓談。

そんなこんなでいつもより休憩時間が多かったが、
その割には足が重かったなぁ・・・。
昨日の1ヶ月振りの自転車の疲れが残っていたのかな?。
215060108

青山荘再建オープンに際しお花又は記念になるものを
贈りたいと思っています・・・・詳細

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

リハビリ・ポタ

晴れて今日から自転車解禁。
とは言ってもいきなりヤビツはしんどいし、暑さにも
慣れなければならないので午前中限定で
近くの茅ヶ崎里山公園辺りまで行って見る事に・・・。

途中藤沢打戻まで来ると道路沿いの民家の庭に
黄色いユリの花。
黄色い色は何だか力を貰える感じがする。
いや、1ヶ月のブランクで足は重いんだけどね。
215060101

茅ヶ崎里山公園は北側からだと幾つか登り口があるが、
どの道もホントに散歩道という感じで気持ちがいい。
215060102

一寸(ひとあし)峠なんてのある。
215060103

北側駐車場の奥に新しくバーベキューサイトが出来ていた。
道具類や炭などの貸し出しも含めて3000円とのこと。
但し12時半までと13時からとに分けられている。
テーブルはいっぱい並べられているが、これからの季節
日陰がないのがちょっと厳しいかも・・・。
215060104

次に小出川のアジサイを見に行ったのだが、まだ早過ぎた。
見頃まではあと1週間はかかるだろう。

藤沢少年の森も近くなので寄ったら休園日で、がっちりした
鉄製の門扉で閉じられていて入れなかった。

それならば蟹ヶ谷公園に向かおう。
県道22号線新道から脇道へ入り、鬱蒼とした小道を下る。
215060105

綾瀬浄水場脇の蟹ヶ谷公園。
さすがにこの暑さではカワセミも来ないらしく、
カメラおじさん達もほとんどいない。
アヤメちらほら咲き始めた。6
215060106

小出川も蟹ヶ谷公園のアジサイもイマイチだったが、
近くの正福寺の参道には見事なアジサイ。
アジサイは何処もまだ早過ぎるのかなぁと思ったが、
綺麗なアジサイが見られて良かったよ。
215060107

その後目久尻川沿いに遡り、海老名駅近くを通って
帰着11時15分、32Km。

まぁ、1ヶ月振りの自転車だからこんなものでいいだろう。
しかし坂になるとやっぱり重くて辛い。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »