« 川崎へ | トップページ | 明日から解禁・・・だけど »

2015年5月29日 (金)

飼い主のマナー

今日は朝から腹の立つことがあった。
いつものように早朝5時半過ぎに運動公園に
ウォーキングに行き、南側のバーベキューサイトに
差し掛かると50歳過ぎくらいの割とがっちりした
体格の男性が、子犬の散歩をさせていた。
普通は糞を始末するようなバック゛かビニール袋などを
持っているのだが、その人は何も持っていない。
50mほど通り過ぎてから気になったので見ると
子犬がシロツメグサの上でウンチング・スタイル。
子犬が用を済ませると男性は何もしないまま
子犬を連れて行ってしまった。

オイオイ、愛犬の糞の後始末をしないのかよ?・・・。
いやいや私の思いすごしで糞ではないのかもしれないと
思ったもののすぐそばにはテーブルとベンチがあるし、
人も普通に歩きまわる草地なので、気になって子犬が
構えていた辺りを見に行って見た。
すると大人の親指大の糞が4つほど重なっていた。

取り敢えずもう1周してくるのでその間に棒などを拾って
誰かが踏まないように立てておこうとその場を離れた。
2週目に入り北の体育館側に差し掛かると、
その男性が子犬を連れて前からやってきた。
顔を見たら無性に腹が立ってきて呼び止めた。

私:『アンタね、犬に糞をさせてそのまま放置するって
   どういうことなんだよ。きちんと処理しろよ・・・。』

男:『ちゃんと処理したよ・・・』
私:『俺は見てたんだよ・・・、今確かめて来たんだよ・・・。
   処理したって言ったって何も持ってねぇだろう・・・』

男:『・・・・・』 分が悪いと思ったのか男は黙って駆け出した。
私:『お前みたいにマナーの悪いのが居ると公園を利用する
   人や犬を散歩させている他の人だって迷惑なんだよ・・・』

   と大きな声で駆け去る男の背中に浴びせてやった。

で、目印に出来る棒でもないかと探しながら歩いていると
他にもマナーの悪い奴がいて、レジ袋を捨ててあったので
其れを拾いバーベキューサイトに向かって歩き始めた。

すると100mほど先を男性がジョギングの速さで走っている。
おっ、私に注意されて片付けに行くのかなと思ったが、
マナーの悪い奴に期待するのが間違いだった。
バーベキューサイトまで来るとそいつの姿は見えなかった。

ところがその糞のある辺りに犬の散歩に来ていた
顔見知りの若いお母さんが入りそうだったので
大声で止めたら何事かとびっくりしてしたようだ。
いきさつを話してストーカーでないことをアピール。

糞をレジ袋に入れて30mほど歩いた時、
川向こうのマンションに例の男性が入って行くのが見えた。
まぁったく、お前は犬を飼う資格なんぞないんだからな・・・。

糞はレジ袋で持ち帰るつもりだったが、後からやってきた
Kさんが自分の犬の分と一緒に持ち帰ってくれた。

しかしこのことをあの男性に注意しなかったら
今日1日中気分悪く過ごすことになったんだろうけど、
思い切って注意したお蔭でちょっとだけスッキリした。
その分私のような者に注意されて怒鳴られた
あの男性が1日中気分悪く過ごすことだろうけど。
まぁ、それは自業自得だから仕方ないってもんだ。
Sany0124

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 川崎へ | トップページ | 明日から解禁・・・だけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お見事です
見習わなくては…(汗)

ところで、6月になったら負荷の軽い乗り方で自転車再開なのでしょうか?

6/7(日)に開成町のあじさいまつりにでも行こうかと考えておりますが、ご一緒に如何ですか?
今年もDBKでも呼び掛けてみます
但し林檎さんの参加は分かりません、ちょっとネガティブな事を言っていたので

投稿: シルキー | 2015年5月29日 (金) 19時11分

>シルキーさん
高校生くらいまでならまだしも、いい歳した大人に注意するのって勇気がいるし、注意した後も気分がよくないですね。

6月から乗ろうと思っているんですが、問題は水分を多目に摂ることと排尿をよくする薬も服用中なので短い時は20~30分くらいでトイレに行きたくなる時があるんですよ。なのでしばらくは1人で30分ごとにトイレのあるルートでテスト走行をと思っているんです。
取り敢えず次回診察日(7/8)までは自転車も抑え気味に過ごそうと考えています。

投稿: だましのしまだ | 2015年5月30日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60177356

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主のマナー:

« 川崎へ | トップページ | 明日から解禁・・・だけど »