« 今年のDeNA | トップページ | 雀親爺 »

2015年5月23日 (土)

1500CC/1日以上の水分補給

私は先日の体調不良以前はトイレが近いこともあって、
どうしても水分補給が少なめであった。
多い時でも多分1000CCに満たなかったであろう。
でもあの件以来、医師から最低でも1500CCは
水分補給しなさいと指示されている。
汗をかくような活動もしていないのに1500CCは
結構きついもんだ。
それで気がついたのだが、水分補給が少なくても
多くてもトイレに行く回数はそれほど変わらない。
むしろ1回の排尿量が多くなってスッキリする。
だからこれからは自転車に乗る時も
水分補給をしっかりするようにしようと思う。
ただねぇ、自転車でご一緒して頂けるのは
非常に嬉しいんだけどトイレの為にちょくちょく
停まることになるのでその辺のところご理解下さい。
まぁ、今までも結構トイレタイムは多かったから
あまり変わりないかもしれないけど。
215050409

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 今年のDeNA | トップページ | 雀親爺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は高血圧の薬を飲んでいる所為だと思うのですが、トイレが近いです。特に午前中が顕著で、ひどい時には30分毎に行くときもあります。

しかし、おかしなもので、何かに熱中しているときは平気で、そうだトイレに行っていない、と気が付くと途端に行きたくなる場合があります。

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2015年5月23日 (土) 21時14分

実は私も午前中が特に近いですね。朝1時間半のウォーキングをしているんですが、4回も行くことがあります。ただここのところ薬の所為か1回くらいで済んでいますけれど。

確かに違うことに気持ちがいってるときって平気なんですよね。気が付いてしまうとすぐに漏れそうになるくらいに行きたくなってしまいますね。
だから自転車で初めて行くようなところって結構不安なんですよね。

投稿: だましのしまだ | 2015年5月24日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60103797

この記事へのトラックバック一覧です: 1500CC/1日以上の水分補給:

« 今年のDeNA | トップページ | 雀親爺 »