« 復活に向けて | トップページ | 今年のDeNA »

2015年5月19日 (火)

エンディング・ノート

先日3日間高熱で眠れなかった時に頭に浮かんだのは
そろそろ本気になってエンディング・ノートの作成に
取り掛からなければならないなぁと思った。
で、暇に任せて思いつくままに取り掛かっている。
しかし考えれば考えるほど書いておかなければ
ならないことが多い。
知人関係のこと、金融関係のこと、土地・家屋の登記のこと、
葬儀のこと、自転車の処分のこと、各種契約の解約のこと、
生命保険等のこと、隠し子のこと・・・はない。
それにしても家族の中で隠し事をしているわけじゃないが、
自分だけしか把握してないことが多いもんだ。
まぁ、ボチボチとやって行くことにしよう。
215050404

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 復活に向けて | トップページ | 今年のDeNA »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

準備の良い人ほど長生きをするように思います。どうぞいつまでもお元気で。

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2015年5月20日 (水) 06時51分

>九十九青春サイクリストさん
家族に話してないことって結構あるもんですね。元気な時は、まぁ、そのうちやればいいかという気になっていましたが、今回ばかりはやっておかなければと強く思っています。一つのお守りだと思って整理したいと思っています。

投稿: だましのしまだ | 2015年5月20日 (水) 08時39分

エンディング・ノートって言うんですね。
私もパソコンに自分しかわからないことを書いたりしました。
元気な内だからこそやらないとと思って。
隠し子の事も(爆)

今はウォーキングなんですね。
自転車に乗りたくても乗れない人を思うと
いつでも乗れる自分は贅沢なんだなーって思います。
体が求めている時は走ろう(*´▽`*)

7月の結果絶対に大丈夫ですよ(^^)/

投稿: 林檎 | 2015年5月21日 (木) 13時00分

>林檎さん
考えれば考えるほど家族にも話してない重要なことってありますよね。同じように女房や娘達のことって知らないことが多いもんです。でもとりあえず私が一番先でしょうから後の人が困らないように見本のようなものをプリントして残しておこうと思っているんです。

自転車のほうはもう乗っても大丈夫だと思っているんですが、一応医師の指示に従って今月いっぱいは我慢するつもりです。

先日の2回の検査では数値的にはほぼ正常なんですが、7月の検査では更に詳しいことまで検査してくれるそうです。それほど心配はしておりません。

投稿: だましのしまだ | 2015年5月21日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60055499

この記事へのトラックバック一覧です: エンディング・ノート:

« 復活に向けて | トップページ | 今年のDeNA »