« 雀親爺 | トップページ | 飼い主のマナー »

2015年5月28日 (木)

川崎へ

川崎に住んでいる2番目の兄が50年以上前から
保有していたアパートを処分してマンションに引っ越して
かれこれ10ヶ月になるので、そろそろ落ち着いた
ころだろうと思い昨日訪問してきた。
引っ越し先は以前とさほど離れていなくて、
私が卒業した中学校のすぐ近くであった。
中古マンションの14階で羽田方面の眺めがよく、
夜など飛行機の離着陸がよく見えるらしい。
北側は同じ高さくらいのマンションが林立していて
眺めは良くない。
母校の近くなので土地勘があるので懐かしい
思いがあったが付近は随分と変わっていた。
目の前の道路など昔は1車線だったのが、
片側2車線、2.5mの自転車道、4mの歩道が
両側についており、夫々が植え込みで区分されている。
地名が京町と言って昔から京都の町のように碁盤の目の
ように区画されていたので、上手く区画整理出来たのだな・・・。
しかし海老名に戻ってきたら気持ちがホッとしたということは
私は都会には住めないということかも・・・。
005272

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 雀親爺 | トップページ | 飼い主のマナー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60164363

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎へ:

« 雀親爺 | トップページ | 飼い主のマナー »