« 1500CC/1日以上の水分補給 | トップページ | 川崎へ »

2015年5月25日 (月)

雀親爺

ウォーキングに行くとほとんど毎回のように
80歳過ぎの元気な親爺さんと出会う。
散歩がてら公園内のゴミを拾いながら歩いている。
そして最後に私がウォーキングを終了して
ストレッチをする近くのベンチで休憩する。
そのベンチに腰を下ろすとすぐに10羽くらいの
雀が前に下りて来る。
親爺さんが毎日餌をあげているのだ。
私にはまったく判らないが、親雀と小雀が居るとのこと。
毎日見ていると判るようになるとのこと。

自転車のことを聞かれたので、こうこうしかじかで
今月いっぱいは乗れないんだというと、
実は自分も前立腺癌の疑いがあるんだが、
80歳過ぎてるし、手術するより様子を見ましょうと
言われてもうかれこれ4年になるんだと言っていた。
歳とると病気の話で盛り上がれるのはなんでかねぇ?。
005271

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 1500CC/1日以上の水分補給 | トップページ | 川崎へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。本日気まぐれ喫茶へ行って来ました。島田さんに会えるかなと思いながら。お身体、お大事に。jessasaoの気まぐれブログ 始めました。本日の事、アップしました。ご笑覧あれ。実は私も病気が… ~ (^^♪

投稿: 大久保朝生 | 2015年5月26日 (火) 20時38分

>大久保朝生さん
ただいま医師の指示に従い禁自転車中です。でもそれもあと数日で解除になります。と言ってもいきなりヤビツも辛いかと思われるので、近場をちょっと足慣らししてからですね。

ブログ拝見しました。それにしてもJESSの写真懐かしいです。ララミー牧場ですね。

投稿: だましのしまだ | 2015年5月27日 (水) 10時07分

はい、ロバートフラーです。又、お会いするのを、楽しみにしています。ゆっくり、ご静養下さい。~ (^^♪

投稿: 大久保朝生 | 2015年5月27日 (水) 19時01分

>大久保朝生さん
来週には自転車も解禁になるので来週終盤には行きたいと思っています。

投稿: だましのしまだ | 2015年5月28日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/60127439

この記事へのトラックバック一覧です: 雀親爺:

« 1500CC/1日以上の水分補給 | トップページ | 川崎へ »