« 平均65歳ジジイ隊山中湖へ | トップページ | 相模の大凧まつり »

2015年5月 3日 (日)

裏ヤビツ~浅間山林道~かき氷

昨日の疲れがまだ残っているが、明日はパッとしない
天気らしいのでヤビツへ出撃しよう。
215050301

疲れていることは登りになるとはっきりとわかる。
土山峠の登りはちっとも前へ進まない。
やっとのこと宮ヶ瀬に到着。
215050302

こういう時は撮影しながら登ればいい・・・1人だしね。
215050303

いよいよキャンプシーズンでここもようやく賑わってきた。
215050304

北原の信号から1時間20分かけてやっとのこと
気まぐれ喫茶に到着・・・ホッとした。
ランチは今日のメニューには載っていないにも
拘わらず我儘言ってママランチを注文。
215050305

暫くするとリベールさんも到着。
来ることはわかっていたが、私があゆみ橋でエントリーした
Face-bookの記事が15分前と表示されてたので半原越えを
したあと尾崎のセブンで50分も待ち伏せしたとのこと。
要するに私が通り過ぎた後に待ち伏せしたらしい。
私も以前から気になっていたがFace-bookに表示される
何時間前というのは信じられないよなぁ。
続いて山の子さんもやってきた。
既に和田峠を走ってきて、これから浅間山林道~
仁ヶ久保林道~薬師林道~半原越えだとのこと。
浅間山林道を越えて大山でかき氷を食べるとのことは
私達と同じなのだが、とてもついていけそうもないので、
お先に行ってもらった。

で、リベールさんとのんびりと浅間山林道へ。
リベールさんはペースが上がらず『重い、重い・・・』と
言っていたが、『後ろ2枚余ってるよ・・・』って言ったら
『あららー、ホントだよ・・・』だって。
215050306

で、清水屋さんでかき氷・・・私のは紫いもナンタラ。
215050307

リベールさんはイチゴミルク・・・ナンタラ。
215050308

食べていると利布創さんが浅間山林道から下りた来た。
宮ヶ瀬~ヤビツ峠~浅間山林道と私と同じルート。
ミルク何とかを頼んだが真っ白で写真写りが悪いので
写真はナシ。
せっかくなので帰り際にスリーショット。
大山道の途中の信号で右折して行ったが、
自転車に乗った後ろ姿は20代か30代に見える。
多分騙されて声をかけた自転車乗りは10人以上だろう。9
215050309

厚木でBici-Sportsに寄ったらランチライドから帰ってきた
Mちゃりさんと花上さんに遭遇。
215050310

16時45分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 平均65歳ジジイ隊山中湖へ | トップページ | 相模の大凧まつり »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

期せずして最後の処で出会えてラッキーー
自転車で走っていて、どなたかに出会えちゃうのってなんだかとっても嬉しくなっちゃいます。後姿おほめに預かり有難うごいざいます。高校生位だと追い越してちらっと振り向いて、「おばさんじゃーーん、」何て言って可愛いんです。それより上の大学生位になると、「??、、」「がんばってるねーー」何てになるんですよ。
でもこれがまたうれしくってね、、、派手な格好やめられません。島田さん見習ってまだまだ自転車楽しみます。感謝ですよね。

投稿: 利布創 | 2015年5月 3日 (日) 21時10分

>利布創さん
私たちが清水家さんに到着してから10分くらいでしたから、もう少し気まぐれ喫茶で粘っていればあそこで会えたんですね。
女性は優しい言葉をかけられるからいいですよね。私など若造に見られてドライバーに何度罵声を浴びせられたか数え切れません。

投稿: だましのしまだ | 2015年5月 4日 (月) 08時33分

久しぶりにお会いできて楽しかったです。あのあと予定通りのコースを走ってかえりましたが、かき氷とクリームあんみつは時間の都合があって残念ながら省略。もう少し速く走れるようになって氷を食べられるようになりたいです。
利布創さんの写真、素敵ですねー。数年間お会いしていませんが、随分お若くなりましたね。

投稿: 山の子 | 2015年5月 5日 (火) 05時47分

>山の子さん
お久しぶりでした。1で走っていても途中で知り合いに出会うというのはホントに楽しいですね。それにしても伺ったコースをクリアーしたなんて走りすぎですよ。かき氷は量が多いですから食べきるのに結構時間がかかりますよ。
利布創さんは正面から見ても30代と言っても信じる人が多いと思いますよ。

投稿: だましのしまだ | 2015年5月 5日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59864079

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ヤビツ~浅間山林道~かき氷:

« 平均65歳ジジイ隊山中湖へ | トップページ | 相模の大凧まつり »