« ドクターストップ | トップページ | ドクターストップ-3 »

2015年5月10日 (日)

ドクターストップ-2

昨日2度目の検査に行ってきた。
前回は白血球の数値が異常に高いとのことであったが、
それは休日診療で頂いた薬の所為らしく、
今回は正常値に戻っているとのこと。
検尿の数値もほとんど改善されているが、
まだ若干炎症が残っているようだとのこと。
前立腺については心配するほどの肥大はないらしい。
熱も正常になったし、排尿も楽になっている。
ただ指示通りに1日1.5リットル以上の水分を摂って
いることと、排尿を促す薬の所為で排尿の回数が
30分に1回くらいと非常に多くなっている。
身体が生りそうなのでウォーキングくらいはしてもいいかと
訊いたら、30分程度の軽い散歩ならいいとのこと。
前回の時、入院して点滴治療にするか、通院治療が
にするかと訊かれたのは、通院でも入院と同じように
安静にしていなさいということのようだ。
取り敢えず次回検査の水曜日まではこの状態が続く。
ただねぇ、食欲も元に戻ったので太りそうな気がする。215050401

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« ドクターストップ | トップページ | ドクターストップ-3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまださん、

検査結果ほっとしましたね。
本日の棚田参加者もみな心配してました。

投稿: momonger | 2015年5月10日 (日) 23時43分

>momongerさん
熱の高い時は悪いほうに思ってしまいましたが、検査の結果ホッとしました。ご心配おかけしました。

投稿: だましのしまだ | 2015年5月11日 (月) 08時46分

しまださんの健康状態は、blogの更新で理解していますので、変だとは思ってました。
そうそう、あんなお綺麗な奥様を置き去りにして駆け落ちするような人でもないしなーぁとか思ってました。
医者の言うことは、無抵抗ですよ~♪。
お大事にしてください。

投稿: オヤジ | 2015年5月11日 (月) 14時13分

>オヤジさん
ブログを更新しないと『どうかしましたか?』と心配のメールなどしてくれる方が多くて有難く思っています。
実は普段は私の方が元気なんですが、私がちょっと体調を崩すと女房は逆に張り切るみたいです。
医師の声は神様の声と思っています。

投稿: だましのしまだ | 2015年5月12日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59949100

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターストップ-2:

« ドクターストップ | トップページ | ドクターストップ-3 »