« 継続は力なり | トップページ | 噂 »

2015年4月 6日 (月)

名残りのさくら

サクラももうお終いかなぁと思いながらウォーキングに
行くと、昨日のあの強い風にも耐えてくれたらしい。
サクラは満開を僅かに過ぎて花びらが微かな風で
ひらひらと舞う時期が一番風情があっていい。
この先の自分のことに重なるような気がする。
215040603

この緑のサクラも最近わざわざ見に訪れる人がいる。
今日も年配のご夫婦が見に来ていた。
215040601

ほとんどの人が近づいてよく見て確かに花びらだと確認
するとかなりテンションが上がるようだ。
今日のご夫婦、特に奥様の方は
『知り合いに聞いてきたけれど、初めて見たわぁ・・・』
と嬉しそうだった。
215040602

それにしても今日の予報は曇りだったんじゃ~?・・・。
実際には14時過ぎまで陽射しがあっていい天気だったぞ。
テレビに出て来る天気予報士ってのもいい加減な奴が
多いのかなぁ?。
だってねぇ・・・画面には青空が広がっている絵が出て
いるのに『今日はこの後も曇りで・・・』なんて言ってるよ。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 継続は力なり | トップページ | 噂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59545792

この記事へのトラックバック一覧です: 名残りのさくら:

« 継続は力なり | トップページ | 噂 »