« あれ、イマイさん?・・・ | トップページ | ヤビツは賑やか »

2015年4月25日 (土)

早戸川林道

このいい天気に乗らないわけにはいかない。
ファンですさんにメールしてスタート。
小鮎川沿いの八重桜はピークを過ぎてしまった。
215042501

でも藤の花が見頃だろう。
215042502

土山峠を登り始めるとやけに調子がいい。
いつもはすぐに10Km/hを切ってしまうのに、今日は
結構維持できている。
もしかして1桁台にならずに登れるんじゃないかなんて
思っていたらポンプ小屋手前で若い娘にアッという間に
抜かれてしまった・・・途端に失速。
結局最後はいつものペース。
この頃から雲が広がり陽射しがなくなってきた。

私に5分遅れで到着したファンですさんが、
他の自転車乗りから『ヤビツは雨』との情報を得たとのこと。
それでは近場を周ってお茶を濁そうということになって
荒井林道から早戸川林道を登って見る事に・・・。
ヤビツは明日に持越しとした。

この青い橋を左から右に渡って道なりに進むと
水の郷園地の前に出られるのだが、侵入禁止になっている。
215042503

ファンですさんはこの道は初めてとのこと。
215042504

裏ヤビツより山深い感じがする。
215042505_2

道路脇には名もないこんな滝や
215042506

三日月橋まで登るとこんな見事な滝もある。
この滝、最上部は木立で見えにくいが、落差約50m。
晴れ間も見えて時々陽射しが出てきた。
215042507

三日月橋で折り返し、帰りは八丁林道~奥野隧道を
抜けて県道64号線に出たら、雨がポツポツ。
ランチはファンですさんがスパゲティを好きだから
『スパゲッティ屋 青山』に行くことに・・・。
215042508

雨がやや強くなってきたころ『スパゲッティ屋 青山』に到着。
雨宿りにもなって丁度いい。
このお店はだいぶ前にふくおっとさんから、美味しいス
パゲティ屋さんとは聞いていたが、入るのは初めてだ。
最近ではDBKの皆さんも来るようだ。
醤油味の田舎スパゲティ・・・美味。
215042509

ランチを済ませて外に出ると雨はほとんどやんでいたが、
雲行きは怪しくて雷の音まで聞こえてくる。
412号線と合流したところでファンですさんとお別れ。
オギノパン近くまで来るとまた雨が降ってきた。
何故か今日に限って雨具を用意してきていたので着込む。
途中八菅橋のしたで15分ほど雨宿りしたが、それほど
強くはないものの止みそうもないのでスタート。
結局中津川大橋まで降られた。
でも三川公園まで来たら降った形跡もないじゃん。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« あれ、イマイさん?・・・ | トップページ | ヤビツは賑やか »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59771430

この記事へのトラックバック一覧です: 早戸川林道:

« あれ、イマイさん?・・・ | トップページ | ヤビツは賑やか »