« 枝垂れ桜めぐり・・・番外 | トップページ | 愚痴る »

2015年4月 2日 (木)

束の間のお花見ポタ

明日以降あまり天気は期待できそうもないので、朝から
海老名、座間、綾瀬周辺のお花見ポタをしようと
思っていたのだが、予報に反して曇り空じゃん。
そのうち晴れて来るだろうと待機していたが結局
午前中は雲が多くて諦めた。

13時頃になってようやく青空が広がってきたので、
先ずは相模三川公園へ。
写真にはここがベストポイント。
朝の9時頃で晴れていればなおいいのだが、
思い通りにならないのが世の常。
215040201

春休みでもあり、子供と一緒の家族連れと年配の
方達で賑わっていた。
写真を何枚か撮った後、座間方面に向かおうとした時、
インフレーターを忘れたことに気が付いてしまった。
気が付かなければそのまま行ったのだが、
気が付いてしまうと不安が頭をよぎる。
215040202

結局予定を変更して対岸の厚木の桜のトンネルを見て
帰ることにする。3
215040203

運動公園に戻って定番の緑の桜御衣黄とソメイヨシノ。
撮影をしていると公園の植木の手入れをしている
私と同年配のオヤジさんが近づいてきて、
『これも桜の仲間で緑だけど花なんだよ・・・』と。
『えぇ、知ってます。緑のさくら御衣黄ですよね・・・』と
答えてしまった。
そしたら何となくがっかりしたような顔をしていた。
せっかく自慢気に教えてくれたんだから
『えぇっ?、そうなんですか?。珍しいですねぇ・・』
とかなんとか言ってやれば良かったなぁ・・・。
ちょっと大人気ない答え方だった。
215040204

2時間程のお花見ポタだった。

3月分の実績
おっ、自転車もウォーキングも上昇トレンドでいい傾向。
215040220

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング


|

« 枝垂れ桜めぐり・・・番外 | トップページ | 愚痴る »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

しまださん、

明日4日は、何とか天気持ちそうな予感。
花見は? それとも、もう桜は食傷気味だし、天気も曇りなので花見はなし?
あれば、いきます。

投稿: momonger | 2015年4月 3日 (金) 07時52分

シマダサン

土曜日の花見は、私の早とちりですね。
忘れてください。
ところで、7月末に乗鞍を計画中です。
シマダサンの席空けて待ってますので宜しく。

投稿: momonger | 2015年4月 3日 (金) 20時38分

>momongerさん
天気予報が外れることを期待していたんですが、むしろ悪いほうへ外れてしまいましたね。しかも今朝ゴミ出しに出たら強風ですよ。こんな日は家の中でのんびりしてるのが一番です。

乗鞍いいですね。

投稿: だましのしまだ | 2015年4月 4日 (土) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59499148

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間のお花見ポタ:

« 枝垂れ桜めぐり・・・番外 | トップページ | 愚痴る »