« 山桜もそろそろ | トップページ | 筍掘り »

2015年4月18日 (土)

勝手に9人到着

風が強くなるとのことだが、天気は上々。
今日は気ままに荻野川沿いを行こう。
ソメイヨシノは散ったが八重桜はこれからが見頃。
215041801

追い風で何だか速くなったような感じ。2
215041802

半原を過ぎて愛川公園に出る道沿いの民家。
先週帰りに通った時がピークだったかな・・・。
やや色があせてきた感じのミツバツツジ。
215041803

久し振りの服部牧場・・・のどか~。4
215041804

鳥居原のふれあいの館への最後のトンネルので口付近で
何やらトラブルが発生している。
通り過ぎる時に見たら乗用車同士が正面衝突のようだ。
まだ起きたばかりのようで当事者だと思われる人が
交通整理をしていた。
最近こういう事故を見ることが多いなぁ・・・。
215041805

鳥居原ふれあいの館でトイレ休憩。
215041806

直ぐに裏ヤビツに入る。
山の斜面には咲き始めた山桜が点々と・・・。7
215041807

所々にソメイヨシノもあるが、丁度満開だ。
ついつい写真撮影のため停車。
今日は知り合いの誰にも会わないが、やはり風が
強いので皆さん敬遠したのかな・・・。
215041808

なんて思いながら気まぐれ喫茶に到着すると、
シルキーさんとリベールさんと広葉樹さんがランチ中。
聞いたら皆さん誰かいるだろうと別々に到着とのこと。
215041809

そしたら花上さんが到着し、広葉樹さんと入れ替えに
らんくるさんがやってきた。
更に珍しいことにサクマさんがMTBで到着。
更には花上さんと入れ替わるように今度はラルゴさん。
更に更にイマイさんがかなり疲れた様子で到着。
イマイさんはしばらく自転車に乗っていなかったらしく、
身体つきがだいぶ太目になっていた。
しかし打ち合わせもなく9人も集まってしまうなんて・・・。
他にも何組かの自転車乗りや外人部隊なども来て
お店は結構な賑わい。
215041810

ソメイヨシノは見頃を迎えたが、奥の山桜はまだまだのよう。
やはり見頃はゴールデンウイーク中かな?。
215041811_2

表から来た佐久間さんは裏ヤビツ下るというのでお別れ。
残る6人で峠へ。
考えてみればリベールさんとラルゴさんが若手の60歳。
平均年齢は多分65歳くらいだ・・・まだまだ頑張れそう。
215041812

表を下り、蓑毛でイマイさん離脱。
登り足りない他のメンバーは浅間山林道へ。
浅間山林道は風の音は凄いものの、走りには
それ程の影響はなかった。
215041813

しかし大山道の下りに入ったら横風が突風のように
なったりで、身体を持っていかれそうで危なかった。
東名側道に入ってからはほぼ追い風で楽チン。
途中夫々の都合のいいところで離脱。
17時30分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいで
す!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 山桜もそろそろ | トップページ | 筍掘り »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59689719

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に9人到着:

« 山桜もそろそろ | トップページ | 筍掘り »