« 開花・・・宣言はお預け | トップページ | カワラヒワ »

2015年3月24日 (火)

ヤビツに小雪チラつく

気温は低いがこんなにいい天気だし、
ルンルン気分で出撃。
215032401

飯山の枝垂れ桜が見頃を迎えていた。
近いうちに上古沢の枝垂れ桜もそろそろかなぁ・・。
215032402

今日は土山峠を割と気分よく登れたなぁ・・・
と思ったら結構強目の追い風だった。
裏ヤビツに入り宮ヶ瀬湖が満水になると、
湖の先端がここまで伸びてくる。
215032403

気の所為かもしれないが今年はミツマタの花が目立つ。
地獄沢のちょっと上の小屋の付近がが気になったので、
自転車を道に置いて山へ分け入ってみた。
なかなかの群落になっていた。
215032404

そしてヘヤピンカーブのところも最盛期だ。
まだまだ楽しめそうな感じだ・・・行けばの話だが。
215032405

きまぐれ喫茶でランチをしいると小雪がチラつき出した。
すっかり陽射しもなくなってかなり寒い・・・真冬だ。
昨年雪害被害を受けた本館の再建工事が始まった。
まだ片付け始めただけだけれどね。
予定では7/4にお披露目、7/12にリニューアル記念に
マーヤさんのライブを予定しているとのこと。
また室内の壁塗りは手作りしたいのでお手伝いして
欲しいと依頼を受けた。
私は勿論OKなのだが他にもどなたか手伝ってもらえると
助かると言っていた。
多分6月中旬の平日ということになると思うが、
自分も手伝いたいという方がいれば是非お願いしたい。
ペンキではなくてコテで塗るとのこと。
講師はマナさんとマスターが事前に講習を受けて
塗り方を教えてくれるそうだ。
自分で塗った壁がどこかにあるっていいかも・・・。

215032406

峠も寒々としていたのでスルー。
菜の花台の向こうには残念な富士山。
215032407

でも気温が低い分空気が澄んでいる上に海方面は
陽射しがあって明るく輝いて見えている。
215032408

蓑毛の大日堂をチラッと覗いたら枝垂れ梅が満開。
215032409

上智大学グラウンドの脇道に登ってみた。
晴れていれば丹沢の山並みが素晴らしいのだが、
生憎今日は雲が多すぎる。
215032410

その後土屋橋から伊勢原経由。
途中から怪しい雲が広がってきて帰着後30分ほど
したら大粒の雨が降ってきた。

3/29(日) お花見ポタ・・・詳細

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 開花・・・宣言はお預け | トップページ | カワラヒワ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

本日は有難うございました。寒かったけど、最高の日でした。 https://www.youtube.com/watch?v=H9wTPZKJaZI 作りました。視れますか。!?よろしければ、ご笑覧を。スクーターに浮気した男より。m(__)m

投稿: 大久保朝生 | 2015年3月24日 (火) 19時48分

島田さん、御免なさい。視れないみたいですね。こちらをどうぞ。youtubeのホームページです。 m(__)m https://www.youtube.com/channel/UCaALP4TwMuhfZ5MmN5jUQDA

投稿: 大久保朝生 | 2015年3月24日 (火) 20時26分

どうもうまくいきませんね。たびたび申し訳ございません。jess asao - YouTube をクリックねがいます。jess asaoは私のハンドルネームです。m(__)m

投稿: 大久保朝生 | 2015年3月24日 (火) 20時51分

>大久保朝生さん
昨日はどうもでした。動画拝見しました。初めての入店でしたか。気まぐれ喫茶はアットホームな感じで居心地がいいですよ。夏は裏の庭で4時間くらい避暑してる時もあります。土日祝日で天気がいい昼時は自転車乗り等で結構込み合いますので平日の方がのんびり出来ます。またいらして下さい。

投稿: だましのしまだ | 2015年3月25日 (水) 13時58分

ありがとうございます。平日暇なので、またよります。もしかしたら、塗り壁!?も ~(^^♪

投稿: 大久保朝生 | 2015年3月27日 (金) 16時27分

>大久保朝生さん
塗り壁、是非お願いします。今日マスターとマナさんが静岡まで講習に行ってるそうです。

投稿: だましのしまだ | 2015年3月27日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59391314

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツに小雪チラつく:

« 開花・・・宣言はお預け | トップページ | カワラヒワ »