« 遅い初詣 | トップページ | 圏央道 »

2015年3月11日 (水)

強風のランチ・ライド

天気はいいけど南南西の風が強くなるとのことなので、
のんびりパソコンを弄っていたらリベールさんから
『アクアさんとランチに行きます。今運動公園です・・』と
出撃命令が・・・慌てて準備して向かう。
ウォーキングの時はそれほど強くは吹いてなかったが、
やはり予報通り強くなってきた。
境川CRへ出るまでは右後方からの追い風で楽だが
帰りが思いやられる。
鷺舞橋、天気がいい所為か割と自転車乗りが多い。
さてここから暫く向かい風だ・・・でも割と走れる。
ただ時折横風でフラッとする時がある。
215031101

藤沢から湘南モノレール深沢駅を通り、八雲神社の
信号から鎌倉駅前へ出て小坪漁港に到着。
215031102

12時40分頃だったが今日のゆうき食堂は空いていて
すんなり席へ。
私は初ガツオとカジキマグロの2点盛り・・・ンめぇ。
ご飯の多いのは知っていたので半ライスにして
もらったがそれでも私には多すぎた。
215031103

満腹になったところで帰路へ。
215031104

アクアさんはシラスが欲しかったらしいが、今日は
海が荒れていて出漁していないとのことで、
どこのお店にもシラスはないらしい。
で、ちょっと海を覗いてみたら酷い荒れようだ。
これじゃー、危なくて漁なんて出来ないな。
215031105

私達も134号線は海からの強風で危険なので、
大仏トンネルを抜けて、藤沢から再び境川CRへ。
追い風基調で楽チンだ。
215031106

鷺舞橋で休憩。
あと20分ほどで14時46分になる。
14時46分まで待って黙祷。
215031107

湘南台から綾瀬に出て16時帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 遅い初詣 | トップページ | 圏央道 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59229245

この記事へのトラックバック一覧です: 強風のランチ・ライド:

« 遅い初詣 | トップページ | 圏央道 »