« 顔面神経麻痺の後遺症 | トップページ | 3月の出来事 »

2015年3月 7日 (土)

トイレ・マップ

飲み会などでビールを楽しく飲んでいて、
1度トイレに立つとそれほど時間が経っていないのに
何度もトイレに行きたくなる人は結構いるようだ。
私はビールなど飲まなくてもその傾向にある。
例えばウォーキングに出て1時間くらい経ってから
1度トイレに行くと続けて3回くらい15分ごとに行きたくなる。
毎回というわけでなく3回に1回くらいだけれど。
特に65歳を過ぎた辺りからその傾向が強くなった。
だから自転車で出かける時も、家からどちらに
向かっても2時間以内くらいのところの何処に
トイレがあるか把握している。
まぁ、コンビニのトイレを借りればいいのだが、
何となく何も買わずにトイレだけっていうのもねぇ・・・。
ただグループで走る時ってかなり気を遣ってしまう。
みんなで気持ちよく走っているのに15分ごとに
トイレで停まってしまうっていうのもなんだかねぇ・・・。
そんなわけで最近は1人で近場をポタポタ
する方が楽なのだ。
たまには県外へも遠出をしたいと思うのだが、
何処かにトイレ地図のようなものってないかねぇ・・・。
特に山梨県、静岡県のがあれば、もっと遠征も
する気持ちになるんだけどなぁ・・・。
で、試しにググってみたらグーグルマップに
そんな機能があるらしい・・・ちょっと研究してみよう。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 顔面神経麻痺の後遺症 | トップページ | 3月の出来事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い時季は我慢出来ないぐらい来る事がありますよね~
その割に大して出なく、犬の様に小刻みに(爆)
お茶や珈琲の様な利尿作用のある飲み物を控えるのも手ですが、
とっさに駆け込める公衆トイレを把握してると安心ですよね*
静岡エリアの公園や道の駅等のトイレマップならお任せを(笑)
※西伊豆は極端に少ないです(汗)春か秋の気候の良い時に行きましょう♪

投稿: スレイプニル | 2015年3月 7日 (土) 22時03分

>スレイプニルさん
ですよねぇ。確かに犬のように小刻みです。よく水分を取りながら走らなければダメだといわれますが、トイレのことを思うとなかなかねぇ。実は先日松田・曽我に行った時、途中水分を摂ったのはモモンガーさんから紅茶を一口頂いただけでした。その割には数えてみると6回トイレに行ってます。
道の駅や公園の把握は結構やっています。そう言えば神奈川県て道の駅が少ないですね。箱根と山北くらいしか知らないです。

投稿: だましのしまだ | 2015年3月 8日 (日) 09時26分

私も日によってトイレが近いことがあり、いろいろと差支えがあります。

一番困ったのは一昨年地域の仲間と河津桜見物のバスツアーに行ったとき。沼津でのトイレ休憩まで我慢できず、あわやビニール袋にというところで料金所のトイレを借りて事なきを得ました。以来緊急用のトイレパックを持つことにしました。幸いまだ使用実績はありませんが・・・。

仕事の面でも不安です。お客様を訪問してインタビューするのが仕事なのですが、特に午前中は近くて困ります。前日お風呂に入る、長ズボン下を履く、等の工夫をしています。

そして、心配だから念のためにトイレに行く、というのは可能な限り避けるようにしています。一度トイレに行くとその後の間隔が短くなるように思います。

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2015年3月 8日 (日) 14時35分

>九十九青春サイクリストさん
同じ悩みの方がいると何だか安心しますね。
私は長時間乗っていなければならないバス旅行は避けています。トイレ付きのバスもあるようですけどね。電車でも1時間以上乗る場合は予めトイレが付いているか調べて行くようにしています。
現役時代に人前でプレゼンするような時は特にダメでした。

私も出来るだけ我慢するようにしています。用心のために行っていると膀胱過活動となって余計に近くなるようです。またスクワットのような運動であそこを意識して運動するといいらしいですよ。

投稿: だましのしまだ | 2015年3月 9日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59181292

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ・マップ:

« 顔面神経麻痺の後遺症 | トップページ | 3月の出来事 »