« 明日はヤビツへ | トップページ | 開花・・・宣言はお預け »

2015年3月22日 (日)

浅間山林道~ヤビツ峠

リベールさん、スレイプニルさんに誘われてヤビツへ。
思い起こせば1/10以来今年2度目のヤビツだ。
永い冬がようやく過ぎたということだな・・・。

集合は海老名運動公園9時の約束だが、どうせ2人とも
早く到着しているだろうと8時35分に行くと、野球場側の
入り口であんぱんジャージが年配のご夫婦と何やら
歓談中。
よくよく見れば中山さんだった。
ご夫婦はジャージに興味を持って聴いていたらしい。
更にノリックさんも到着・・・スレイプニルさんも待っていた。
ほどなくリベールさんもやってきたのでスタート。
215032201

昨日スレイプニルさんが浅間山林道でと呟いていたので
戸沢橋を渡り、玉川沿いから東名側道で大山道を登る。
途中鮮やかなピンクの河津桜(?)を見かけ、パチリ。
215032202

浅間山林道も暫くぶり。
天気はいいが春霞なのか、花粉か黄砂かわからないが、
富士山は見えず。
215032203

蓑毛へ降りた時点で10時50分、いよりさん達が
峠へ11時到着予定との情報を把握していたので、
中山さんとノリックさんがスパート。
あっと言う間に視界から消えてしまった。
リベールさんとスレイプニルさんは私に付き合って
私のペースで菜の花台で休憩。
寒緋桜だと思うがピンクの花が満開直前。
215032204

今日は天気もいいので、大勢の自転車乗りがヤビツ詣。
一体何人の自転車乗りに追い越されたのやら・・・。
11時45分峠に到着・・・速かった(?)じゃん。
215032205

直ぐに気まぐれ喫茶に下ると自転車がずらり。
マナさんがハグで出迎えてくれた。
215032206

店内に入ると・・・ワォー!。
春を待ちかねていた自転車乗りが・・・。
お蔭でママさんはお店に顔を出す余裕なし。
215032207

暫く歓談した後、いよりさん達がスタート。
この後の予定は訊かなかったが・・・あそこだな。
215032208

いよりさん達がスタートしたと入れ替えに石橋さんが到着。
しばし歓談ののち退店。
ミツマタの花も見頃になってきた。
今年はこの場所以外にも多く感じるのは気の所為かな。
215032209

宮ヶ瀬湖岸からオギノパンに行くと、思った通りに
いよりさん達が居た。
真田珈琲に初めて出会ったのでカフェラテを頂く。
215032210

いよりさん達がスタートしてから10分後スタート。
いより家の前まで来ると座架依橋を通って帰りたいとの
方が3名合流。
座架依橋まで来ると濡れるほどではないがポツポツと・・・。
雷まで鳴り出したが、16時帰着。
やっぱりヤビツはいいなぁ・・・。

4/29(日) お花見ポタ・・・
詳細

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 明日はヤビツへ | トップページ | 開花・・・宣言はお預け »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59360727

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間山林道~ヤビツ峠:

« 明日はヤビツへ | トップページ | 開花・・・宣言はお預け »