« 体調管理 | トップページ | お花見ポタ中止 »

2015年3月27日 (金)

こんな日はヤビツへ

ようやく春らしい暖かさになると言うので出撃。
大山新道のオカメサクラ(?)は、遠目には満開に見えるけど
半分は散ってしまっている。
それにしてもいい天気だ。
215032702

浅間山林道を登る。
215032703

ヤビツ峠方面も雲1つない。4
215032704

杉の木が伐りだされ、同じ長さに切られてきれいに
積んであった。
私の家なら20軒は建ちそうだ。
215032705

峠へ向かう前に蓑毛でママさんのブログをチェックしたが、
24日のままで更新されてない。
こんないい天気なのにもしかして休みなのか?。
まっ、休みなら宮ヶ瀬でランチしようと登っていると、
菜の花台手前で『プップーッ!』と、クラクションを
鳴らしてママさんが登って行った。
安心して菜の花台で一休み・・・安心しなくてもだけど。
ヒカンザクラが満開で見頃。
215032706

そして久し振りに残念でない富士山。
215032707

さすがにこんなにいい天気だと平日でも数人の自転車乗り。
215032708

12時前に気まぐれ喫茶に到着するとお客さんは私1人。
ママさんにブログの件を言うと
『25日に金土日はオープンします・・・って書いたわよ・・』と。
どうやら25日のブログをアップしそこなったらしい。
1時間半ほどして常連の横浜のバイク乗りが到着。
ようやく1人目のお客さん・・・いや、私の次だから2人目か。
14時半になって私が帰る時間になって自転車乗りが
1人とハイカーの家族連れ4人が入ってきた。
215032709

裏ヤビツを下りミツマタの群落。
そう言えば今日気まぐれ喫茶の前を峠に向かう
ハイカーが割と多かったが、きっと大山から地獄沢への
ハイキングコースでミツマタの群落を見てきたんだな。
215032710

南風がやや強い中土山峠を下り、飯山の枝垂れ桜。
3日前よりだいぶ咲いてきたなぁ・・・。
215032711

16時30分帰着。

3/29(日) お花見ポタ・・・詳細

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 体調管理 | トップページ | お花見ポタ中止 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59427365

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日はヤビツへ:

« 体調管理 | トップページ | お花見ポタ中止 »