« 風も春めいてきた | トップページ | 暖かい午後でした »

2015年3月 3日 (火)

年齢確認

夜風呂上がりに喉が渇くので何か飲みたい。
風呂上りと言えばやはりビールをグーーーーッと・・・。
アッ、私アルコール類は弱かったんだ。
でもいいものがある・・・ノンアルコールのビールティスト。
そんなわけでウォーキングの帰りにコンビニに寄った。
レジに持っていったら、端末に年齢確認の画面で
『あなたは20歳以上ですか?』と表示されていて
おネェさんに『はいかいいえを押してください』って言われた。
勿論気分よく押したね・・・『いいえ』
ってそこまで咄嗟に機転が利かなかったけど。
どっちにしてもノンアルコールなのに
おネェさんが普通のビールと間違えたのかなぁ・・・
なんて思って帰ってからラベルを見ると
『20歳以上の方を対象に開発した商品です』
と書いてあった。
なんだおネェさんは間違えてなかったんだね。
私のことを未成年かもと思っただけなんだ。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 風も春めいてきた | トップページ | 暖かい午後でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/59129687

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢確認:

« 風も春めいてきた | トップページ | 暖かい午後でした »