« 再び湘南平へ | トップページ | フレンチプレス »

2015年2月11日 (水)

自転車と反対動作を

パソコンを数時間やってるとどうしても背中が丸くなってしまう。
いつも気を付けてはいるんだが、気が付けば
丸くなっていて肩もコチコチになっている。
まぁ、自転車に乗ってると肩はほとんど動かさず
背中も丸めて走っている所為かもしれないが・・・。
なので今日はウォーキングの時に意識して
後ろへひっくり返る感じに胸を反らし、
腕も大きく振って肩関節を柔らかく動かすようにした。
そしたら歩いているうちに肩の凝りがスーッと
消えていくような気がしたと同時に頭の方も
モヤモヤ感がなくなりすっきり。
でも昼頃にはまた戻ってしまったような気がするけどね。

今日はいい天気なのに出そびれてしまったので、
昨日紛失してしまったグローブや、タイヤ、
チューブなど、ほかにも少々発注作業。
パソコンでチョコチョコっと頼めちゃうんだから
便利な世の中になったもんだ。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 再び湘南平へ | トップページ | フレンチプレス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58898744

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車と反対動作を:

« 再び湘南平へ | トップページ | フレンチプレス »