« ブレーキの調整 | トップページ | 自転車と反対動作を »

2015年2月10日 (火)

再び湘南平へ

先日湘南平を登った時は天気がイマイチの上に
帰りにタイヤバーストの憂き目にあい、近所のOさんに
助けにきてもらうという散々な結果だったので、
再度行くことにした。
天気予報を見ると快晴、風は午前中西北西1m、
午後は南西~南南西3m。
おー、これは行きはよいよい、帰りもよいよいだ。
私もそろそろよいよいになるのかな?・・・。
それにしても昨日の降雪で丹沢がきれいに雪化粧。
215021001

そんなこんなで湘南台到着。
先日は物凄くきつく感じたが、今日はきついことは
きついものの先日ほどではない。
階段の左側の手すりに施錠をして展望台へ。
215021002

あと1時間早くスタートしていれば、雲のかかっていない
富士山を拝むことが出来ただろうけど、今朝のような
寒さでは約束でもしない限り無理だ。
215021003

でも丹沢の山々が綺麗だったのでよしとしよう。
215021004

江の島方面もよく見える。
215021005

ひとしきり写真を撮って自転車のところに戻ると
ん?・・・ボトルケージに挟んだはずのグローブがない。
おかしいな・・・あんな鼻水の浸み込んだグローブなのに。
飛ばされるほどの風も吹いてないけど、一応付近を
探してみたが見当たらない。
今日はグローブを2枚重ねしてきたが、登り口で
1枚にして中のグローブはサドルバックにしまい込んで
きたから少しは冷たさを凌げるだろう。
素手で下ったら今日なんて凍傷になっちまうよ。
でも上から2番目の写真を見ると植え込みのところに
手袋をおいてあるのが見える。
ボトルケージに挟んだと思ったのは勘違いで
多分ここへ置き忘れてしまったんだな。
ここも見て回ったがなかったということは誰かに
ゴミと間違われて捨てられてしまったのかも・・・。
鼻水はついているけどゴミと間違われるほど
汚くはないと思うけどなぁ・・・。
215021006

先週に続いて嫌な予感が頭をよぎったが、
気を取り直して下り始めたら寒いこと寒いこと。
平塚市内は車の多い1号線と134号線を避けて
その間にある道を走って129号線へ。
134号線で湘南大橋を渡って茅ヶ崎に入り、
やはり1号線と134号線と平行に走っている
鉄砲道で藤沢に向かうとやがて引地川に出たので
引地川沿いに北上する。ル
215021007

直に引地川親水公園にでる。
215021008_2

湘南台で遅いランチとしてラーメンを食べて
14時20分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« ブレーキの調整 | トップページ | 自転車と反対動作を »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58887741

この記事へのトラックバック一覧です: 再び湘南平へ:

« ブレーキの調整 | トップページ | 自転車と反対動作を »