« 帰りは楽に | トップページ | 8年で2000万歩 »

2015年2月 3日 (火)

ほんに今夜は・・・。

今日は昨日よりも空気が冷たい。
ほんに今夜は節分か・・・。
215020301

伊勢原の比々多神社の節分追儺祭やってきた。
10時・12時・15時の3回とのことだが、
豆まきは30分後だろうと見計らって10時15分到着。
まだ神殿で追儺祭をしているが、既に福を受けようと
舞台の前は大勢の人だかり。
215020302

追儺祭が終わり、福男(爺さんが多い)舞台から豆まき。
福豆と福小判が撒かれる。
215020303

で、見事『節分祭福小判』をキャッチ。
これダイレクトでキャッチするのって難しいんだよね。
『こいつぁ~春から縁起がいいわぇ・・・』
215020304

この小判と引き換えに空くじなしの抽選が出来て、
景品にはこんな自転車や家電品などが当たるとのこと。
でも景品引換所を覗いたら函ティッシュや洗剤などが
山積されており、そんなものが当たってもしょうがないので
抽選せずに小判を持ち帰った。
215020305

気を良くして帰路へ・・・バスストップ伯母様。
そう言えば12時の部では歌手の平浩二が来るそうだ。
彼の唯一ヒット曲の『バスストップ』好きなんだよねぇ。
♪バスを~待つ間にぃ~涙~をふ~くわ~
高校生の頃好きだった、ザ・プラターズの
『夕日に赤い帆』に曲も歌い方も似ているんだよね。
215020306

ランチは七沢のZUND-BARへ。
215020307

炙りチャーシューらーめん塩まろ・・・やや硬めの細麺。
215020308

らーめんを食べている時は汗をかくほど暑かったが、
外へ出たらやっぱり寒い。
七沢隧道を抜けて森の里から飯山・厚木と帰ってきた。
215020309

13時30分帰着。

ポチッとしてくれると嬉しい!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 帰りは楽に | トップページ | 8年で2000万歩 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58802772

この記事へのトラックバック一覧です: ほんに今夜は・・・。:

« 帰りは楽に | トップページ | 8年で2000万歩 »