« フレンチプレス | トップページ | 半日ポタリング »

2015年2月13日 (金)

ポイ捨て

日本にやってきた外国人が『日本人はマナーがいいし、
街にゴミが落ちてないのに感心する・・・』なんてことを
よくテレビのインタビューなどで言っている。
本当にそうなのか?。
今朝ウォーキングの為に玄関を出ると吸い殻だよ。
大体2日に1回はほとんど同じ場所に落ちている。
ということはこれは同一人物の仕業だな。
近くの会社へ向かう途中または帰る途中に火をつけて
丁度私の家の前で吸い終わるんだろうと推測される。
Img_3551

玄関を出た途端気分悪くしたので、途中はどんな
ものかと気にしながら歩いたら
特に側溝のグレーチングの付近は多い。
グレーチングの隙間から側溝に捨てたつもりが、
うまく入らずに残されたということだろう。
うまく側溝に入ったとしても許されることじゃないだろう。
日本人でも喫煙者はマナーが悪いということなのかな。
Img_3552

タバコ税はもっと高くしなければダメだな。
いっそのこと麻薬として使用・所持も犯罪指定にすればいい。
そうすると喫煙者は『俺たちが高いたばこ税を払っている
お蔭で社会に貢献している部分がある』って言うだろうな。
でもね、タバコによる健康被害がなくなれば医療費だって
相当助かるはずだよ。
まっ、身体に悪いとしりつつやめられずに喫煙している
奴に何を言っても無駄か?。
だけど頼む!・・・吸い殻のポイ捨てだけはやめてくれ!。
あっ、自転車乗りもマナーよく走りましょうね。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« フレンチプレス | トップページ | 半日ポタリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58921696

この記事へのトラックバック一覧です: ポイ捨て:

« フレンチプレス | トップページ | 半日ポタリング »