« 8年で2000万歩 | トップページ | 頭が寒い »

2015年2月 5日 (木)

Face-bookのこと

先日もFace-bookについて書いたが今日も言いたい。
私がFace-bookに入ったのは
①疎遠になっている友達を探すことが出来る。
②共通の趣味の友達が出来る。
ということで入会したのだが、
①については探している友達が全く見つからない。
要するに私の年代でFace-bookなどやっているのは
あまりいないということだ。
②については殆ど期待通りであるが、憶えきれない
ほど増えてしまったのがチョッと難。
1度や2度あっただけでは余程印象に残ることが
なければ憶えきれないよ。
だから結構失礼なことを仕出かしてるかもしれない。
更に1度もあったこともないのに友達の友達だからと
友達申請されてもなぁ・・・。

それに気に入らないことが何点かある。
①5分前に投稿したのに1日前や2日前の投稿の
後ろの方になってしまう。やはりツィッターのように
新しい投稿順に表示して欲しいよね。
②広告は致し方ないとしても普通の個人が
友達でもないのに頻繁に表示されるのは何故?。
③個人情報を取得するためだろうが、興味のありそうな
記事やボカシ写真を投稿し、いいね!やシェアをしないと
本当の内容が見られないような記事の投稿。
これは腹が立つよねぇ・・・。

もっとそんなに気に入らなければ退会すれば・・・。
少なくても②と③を表示拒否する方法ってないもんかねぇ・・。


ポチッとしてくれると嬉しい!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 8年で2000万歩 | トップページ | 頭が寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

fbについて、大いに共感いたします 笑
中にはfb依存症気味?の方もいらっしゃるようで(^^;;


②に関してはおそらくその投稿の設定が「公開」になっているからだと思います。友達の誰かがいいねやコメントをした際に表示されるようです。友達ではない、特定の方の投稿は設定で非表示にできますよ(^^)

③は僕はほとんど無視してますねぇ笑

投稿: UC | 2015年2月 5日 (木) 21時26分

>UCさん
早速いろいろ見直しました。結果見たくもない広告や怪しげな表示がなくなり、すっきりしました。アドバイスありがとうございました。

投稿: だましのしまだ | 2015年2月 6日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58825105

この記事へのトラックバック一覧です: Face-bookのこと:

« 8年で2000万歩 | トップページ | 頭が寒い »