« 半日ポタリング | トップページ | ゴルフと自転車 »

2015年2月15日 (日)

今日もゆるポタ

今日はグダグダと何も考えず朝からユルポタスタート。
Face-book情報でいよりさん達が小田厚厚木西の
コンビニに集結とのことなのでお見送りに・・・。
いよりさんの他、リベールさん、イラクさん、
もうお一方いらしたが失念・・・失礼。
丁度スタートするところであった。
行ってらっしゃ~い・・・お気をつけて。
215021501

私はゆるゆるとこんなところや
215021502

こんなところや
215021503

こんなところを通って
215021504_2

日向薬師のバス停終点に到着。
最近疲れるようなことはしていないのに
朝の起き出しから午前中いっぱいまで
どうも体力的に疲れているような感じがしている。
少しシャキーンとしなくっちゃ・・・。
215021505

昨年茅葺屋根から銅板葺の屋根になった白髭神社。
215021506

今日は日向薬師裏手の駐車場の上にある梅林の
梅が咲いてる頃じゃないかと期待して行ったのだが
下から見るとパッと見全然咲いてない。
丁度上から下りて来たカメラおじさんに会ったので
『全然さいてないですね?・・・』と声をかけたら
『一番上の段の奥に1本だけ咲いてるよ・・・』と。
折角教えていただいたので登ってみると
たしかに1本だけ七分咲きかな?・・・。
215021507

薬師林道を七沢に下りて今日もZUND-BARへ。
10数人ほど並んでいたがまだ開店前だったので
大釜弁財天へでもと行くと弁財天への道はゲートで
閉鎖されていた。
それじゃーと山の神トンネルへ向かう右の道を進むと
いつの間にか立派な橋が完成していた。
その先もまだ工事中だが、激坂になるので戻る。
215021508

下り始めてすぐに右側に大釜弁財天への登り口があった。
215021509

自転車を置いて暫く登ってみたが、途中でまだまだ
上のようだと記憶していたので引き返す。
215021510

広沢寺温泉まで下って来ると紅梅が咲き始めていた。
215021511

再びZUND-BARへ行って見るとまだ開店してなくて
行列は30人以上になっていた。
並んでまで食べる気が起きないので宮ヶ瀬方面に
向い、尾崎の交差点を右折。
すると途端に宮ヶ瀬へ向かう自転車乗りが多くなってきた。
6人ほどの集団の次に15人ほどの集団、更に3人、2人、
ソロの方とも4人ほどすれ違った。

少し下ると先日まで工事をしていた飯山から荻野へ
通じる新しい道が開通していたので荻野へ・・・。
215021512

で、お馴染みの荻野川沿いに下る。
215021513

途中左手に水車を発見したので寄ってみる。
見たところ水車単体だけで、水車の力で何かを動かす
とかということではないらしい。
近くの農家の方が趣味か何かで作ったのかもしれない。
215021514

さほど風に悩まされることもなく12時20分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 半日ポタリング | トップページ | ゴルフと自転車 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!毎日走って書いて、、、頑張ってますね。季節の変わり目を一番感じていることでしょう。これからも更新楽しみしてます。

投稿: なべさん(MOW) | 2015年2月15日 (日) 19時38分

>なべさん(MOW)
以前はもっと走っていたんですが、ここのところ週2回くらいしか走れてないんですよ。それも50Kmくらいです。まっ、昔に戻ったと言えなくはないんですけどね。ただ、書くことは1行でもいいから毎日続けてみようと思っているんです。

投稿: だましのしまだ | 2015年2月16日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58943400

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もゆるポタ:

« 半日ポタリング | トップページ | ゴルフと自転車 »