« 不要物の処分 | トップページ | 未来と過去のこと »

2015年1月25日 (日)

散ポタ

まだ山や遠くへは行きたい気分にならないので
近所を散ポタしてみる。
海老名、寒川、藤沢の市境辺りから目久尻川を
上流に向かってみる。
この辺り両岸とも道はあるがダートだ。
寒川から相模川へ出るまでCRにしてほしいけどね。
215012501

用田橋近くの新幹線が全長見える丘・・・だったけど
今は県道22号線の陸橋が架かってしまい全長は
見えなくなってしまった。
ちょっと判り難いがバックに新幹線が写っている。
215012502

次の橋まではダートだったが、過ぎるときれいに舗装を
しなおしてあり、気持ちよく走れる。
ずーっと上まで舗装をし直したのかなぁと期待したが、
この舗装も次の橋まででお終い。
その先は古い舗装のままだった。
215012503

蟹ヶ谷公園に寄ってみるとカワセミ・ウォッチャーが
あちこちで長いレンズを構えていた。
この辺りよくカワセミがやってきてここの他に目久尻川
でも見かけた。
邪魔するのも何なのでカワセミ・ウォッチャー・ウォッチ
をして、公園上部へ移動。
215012504_2

道路の右は綾瀬浄水場。
半原から横須賀水道みちを通って一旦此処へ入って
来るようだ。
更に地図上で見ると社家取水場から有馬浄水場を
経由して新幹線の下辺りで横須賀水道道に合流する
水道道が解る。
215012505

谷になっている場所まで気持ちよく下り、左の並行する
脇道を登ると富士山と大山の撮影ポイントがある。
今日はちょっと霞んできてしまった。
215012506

そう言えば昔はこういうポタが多かったなぁ・・・。

ポチッとしてくれると嬉しい!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 不要物の処分 | トップページ | 未来と過去のこと »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は私のサイクリングデーである月曜日でしたが、仕事の予定があったので前倒しして25日の日曜日に乗ってきました。
江の島から見る富士山は自宅から見る富士山と違ってとても雄大に見えます。
江の島に到着したのは11時ちょっと前。藤沢市民マラソンの日だったようで、ゴール地点の江の島は大変な人出でした。
いつもは閑散としているヨットハーバー内の喫茶店「トビッチョ」も室内外のテーブル全てが埋まっており、いつもは11時まで提供されるモーニングサービスもパンが品切れとのことで食べることが出来ませんでした。

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2015年1月27日 (火) 06時54分

>九十九青春サイクリストさん
日曜日はいい天気だったので気持ちよかったのじゃないでしょうか?。
江の島は土日はイベントがなくても賑やかですから、イベントがあったら大変な人出になりますよね。
ヨットハーバー内の喫茶店というのはオープンテラスになっているクラブハウスのようなところですか?。今度平日の空いている時に入ってみようと思います。

投稿: だましのしまだ | 2015年1月27日 (火) 17時11分

東京オリンピックの時にできた古いクラブハウスの手前に、昨年できた、屋根が波型の新しい建物があります。
「トビッチョ」という名前の喫茶店です。(同名の食堂があるので間違えないようにしてください)
毎週火曜日が定休日です。11時までモーニングサービスがあります。

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2015年1月27日 (火) 23時57分

>九十九青春サイクリストさん
ありがとうございます。
では今度11時までのモーニング目当てで寄ってみようと思います。

投稿: だましのしまだ | 2015年1月28日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58700803

この記事へのトラックバック一覧です: 散ポタ:

« 不要物の処分 | トップページ | 未来と過去のこと »