« 久し振りの外の空気 | トップページ | 散ポタ »

2015年1月24日 (土)

不要物の処分

早朝ウォークに出た時はまだ結構青空が
広がっていて、これから予報通り晴れてくるのかなぁ
なんて思っていたらだんだん曇って来て
何だかなぁ~の天気になってしまったので
自転車の散ポタは中止とした。
で、今日は自転車のアクセサリーや細かい部品で
もう使わないと思われるものを断捨離することにした。
しかし仕分けしてみると結構面倒だ。
鉄やアルミで出来てるものや、プラスチックで出来てる
ものはそのまま仕分けすればいいが、鉄とブラや、
ブラと布やゴムが組み合わせて出来てるものがあり、
夫々に分けるのが結構面倒だ。
ほとんどはネジ等で組み合わされているので
1つ1つ分解作業、布やゴムはカッターで剥ぎ取る。
どうしても分けられないものは鉄がついているものは
鉄として仕分けした。
月曜日の燃えないゴミに出すのが買い物袋で3個。
まだまだ処分しなければならないものがあるが、
またそのうち折を見て処分することにしよう。

ポチッとしてくれると嬉しい!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 久し振りの外の空気 | トップページ | 散ポタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58691621

この記事へのトラックバック一覧です: 不要物の処分:

« 久し振りの外の空気 | トップページ | 散ポタ »