« 自転車の日だったかなぁ・・・。 | トップページ | クレームブリュレ »

2015年1月13日 (火)

断捨離

なかなか処分することの出来ないものに
知人から頂いた年賀状がある。
印刷だけのものもあるが丁寧な自筆のものもある。
皆さんどうしているんだろうなぁ・・・。
私は3年分は年ごとにホルダーに入れて、
それ以前のは輪ゴムで束にして整理している。
しかしいつまで取っておいても仕方ないし、
今日輪ゴムで束にしてあった2012年以前のを
シュレッダーにかけて処分した。
自筆や絵手紙風のものは見てしまうと申し訳なくて
処分できなくなってしまうので心を鬼にして
1枚1枚機械的にシュレッダーにかけた。
なんだかんだ2時間ほどかかり、ゴミ袋2つ。
そう言えばもうほとんど使わないだろうと思われる
自転車の部品やアクセサリーもそのうち処分しよう。
こういうのを断捨離って言うんだね。
ただ私自身が断捨離されないようにしないとな!・・・。

ポチッとしてくれると嬉しい!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 自転車の日だったかなぁ・・・。 | トップページ | クレームブリュレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58570404

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離:

« 自転車の日だったかなぁ・・・。 | トップページ | クレームブリュレ »