« インナー眼鏡フレーム付 サングラス | トップページ | 『神奈川は自転車天国』お見送り »

2015年1月 3日 (土)

走り初めは箱根駅伝見物

空気は冷たいが、快晴で陽射しも暖かそうなので
ウォーキングの後、自転車走り初めをする。
と言っても日陰では元旦に降った雪がまだ残っているし、
北側の水溜りでは凍結しているほど寒いので、
昼までに帰って来るくらいにポタって来ることにする。

戸沢橋からの富士山もすっきり。
215010301

3日と言えば箱根駅伝の復路を見に行かなくては・・・。
往路をテレビで見ていて湘南大橋は意外に人が少な
かったので、海側の歩道から富士山をバックに
ランナーを待ち構える。
写真では判り難いが肉眼では大島まで見えている。
しかし立ち止まっていると寒いなぁ・・・。
待っている間に何人もの自転車乗りが小田原方面に
向かって走り過ぎていく・・・ご苦労様。
215010303

待つこと15分トップの青山学院がやってきた。
平塚中継所でタスキを受けたばかりだから
まだまだ元気ではぇーはぇー、あっというまに通り過ぎる。
215010304

海側歩道に陣取ったのはこんな感じで撮りたかったのだ。
でも富士山全景を入れようとするとランナーが小さい、
ランナーを大きく撮ろうとすると富士山が入りきれない。
更に下り車線は車が渋滞し始めるし、大型トラックに
前面を塞がれたりしてうまいようにはいかない。
まぁ、トリミングしてこんなところかな。
私のようにお目当ての大学がない者にとっては
芦ノ湖を一斉スタートする下位の方が何人か固まって
やって来るので見ていて面白いね。
215010305

その後少し江ノ島寄りに走ったが混んでいるので
引き返し、寒川神社に近づくに従い車の渋滞が
激しくなっていたのでちょろちょろ迂回して
12時ちょっと前帰着。

ポチッとしてくれると嬉しい!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« インナー眼鏡フレーム付 サングラス | トップページ | 『神奈川は自転車天国』お見送り »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

とても良い天気で、走り初めには最高の日でしたね
箱根駅伝応援で走り初めと言うのはちょうど良さそうです

私の所は、千葉で生活している長男が帰って来ていたので出歩く事がままならずテレビでの応援となりました

明日にでもちょこっと走ってこようかと思っております

で、来週あたりに七福神巡りがあるものと思って空けてあるのですが…
今年はどうなるのでしょうか?

本年も宜しくお願い致します

投稿: シルキー | 2015年1月 3日 (土) 20時05分

>シルキーさん
今年もよろしくお願いします。
七福神めぐりは今年はひっそりとやろうと思ったのですが、ブログにだけ告知して11日に実施するつもりです。本日告知しました。

投稿: だましのしまだ | 2015年1月 5日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58462397

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初めは箱根駅伝見物:

« インナー眼鏡フレーム付 サングラス | トップページ | 『神奈川は自転車天国』お見送り »