« 私の食生活 | トップページ | あらら~・・・ »

2015年1月31日 (土)

茅ヶ崎里山公園

やや北風が強いが、ちょっと暖かくなったので
昼過ぎに散ポタへ。
今日は茅ヶ崎里山公園へ。
ここ1年ほどで随分と拡張整備されてきた。
変化に富んでいるので歩きで1日ブラブラしても
飽きないかも・・・。
215013108

中央付近に一寸峠(ひとあしとうげ)。
写真左の階段を下りていくと・・・
215013103

芹沢の池。
谷戸の一番奥に柳谷池というのがあるので
そこが水源かもしれないな・・・。
215013105

200mほどだけ地道などもあって舗装路とは違う
柔らかさが心地いい。
215013106

立ち止まって目を凝らせばバードウォッチングも楽しめる。
これは百舌鳥だね。
215013104

『ギャラリー木の実』でコーヒーブレイク。
店内では絵画展と吊るし雛が展示されていた。
215013107_2

慶応大学湘南校舎の脇を通って用田交差点から
丸子・茅ヶ崎線で蟹ヶ谷公園へ。
先週よりもカワセミ・ウォッチャーが多い。
皆さんカワセミが移動する方へゾロゾロと移動する。
215013109

今日のカワセミは観客が多くて気を良くしているのか
盛んにダイブして狩りをしていた。
215013110

帰りは向かい風が厳しかった。

午前中はブレーキシューの調整やバーテープの交換。
だいぶ前にこんな状態にしてしまい気にはなっていて
バーテープも購入してあったのだが面倒くさくて
そのままにしていた。
でもじっくり見ると嫌に貧乏ったらしく感じたので
ようやく交換する気になったのだ。
215013101

色は同じだから変わり映えしないけどね。
まぁ、気になっていたのが一つ解消したということだな。
215013102

ポチッとしてくれると嬉しい!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 私の食生活 | トップページ | あらら~・・・ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58770021

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎里山公園:

« 私の食生活 | トップページ | あらら~・・・ »