« 年賀状の作成 | トップページ | 若返っているのかなぁ? »

2014年12月22日 (月)

寒さ対策

朝6時というのはこの時期もっとも冷え込む時間だ。
ウォーキングも暖かくなるもっと遅い時間にしたら
いいんだろうけど、遅くても6時半頃には家を出ないと
どうも出るのが嫌になってしまう。
寒さに耐えるのに上はユニクロのヒートテック、
薄いフリース、ライトダウンジャケットで充分なのだが、
下はパンツ、長靴下、トレーパンでは膝から上が
寒くて堪らない。
股引でもあればいいんだが、40歳前は履いていたのに
もう30年以上履いていない。
で、いろいろ考えて自転車の七分のレーパンを履いてみた。
適度な締め付けもあって暖かくていいのだが、
どうもお尻のパットがもこもこして何だかなぁ~という感じ。
まぁ、近い将来お世話になるかもしれない
オムツの練習と思えばいいってことなか・・・。

ポチッとしてくれると嬉しい!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 年賀状の作成 | トップページ | 若返っているのかなぁ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばんです。
60歳過ぎたら股引は必須アイテムでしょう!若作りしたらアキマセン。
最近はユニクロヒートテックよりも綿混発熱インナー「ホットコット」が人気らしいですよ。

投稿: azuki | 2014年12月26日 (金) 18時42分

>asukiさん
股引よりもパットのついてないランナーの履くタイツがいいかなあと思ってるんですよ。あれなら股引よりも適度な締め付けがあって気持ちがいいんじゃないかと・・・。
「ホットコット」は知らなかったですねぇ。検討してみます。

投稿: だましのしまだ | 2014年12月26日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58342175

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策:

« 年賀状の作成 | トップページ | 若返っているのかなぁ? »