« 寒さ対策 | トップページ | ヤビツはやめて日向薬師 »

2014年12月26日 (金)

若返っているのかなぁ?

5年くらい前からトイレが近くなったなぁと思っていた。
単なる加齢の所為かなぁと思っていたが、
調べてみると前立腺肥大や前立腺癌の場合もあるそうだ。
でも検診の結果ではその疑いはない。
私のように夜中に1回くらいトイレに起きるくらいでは
頻尿とも言えないようだ。
でも私の場合、夜よりも起床後9時頃までが結構多い。
自転車の時もそうだが、ウォーキングしている時も
スタートして30分後くらいに1度行くと10~15分ごとに
3回くらい行きたくなってしまう。
ウォーキングの時は公園の中だから心配ないが、
自転車の時はトイレのある場所を頭に入れて
ルート設定をしなければならない。
ソロの時はそのようにルートを設定すればいいのだが、
グループ走行の時は結構気を遣うのである。
15分ごとにトイレ休憩させるのも申し訳ないしね。
ところがここ1か月くらい前からトイレの近さが
長くなってきているような気がする。
夜中に起きるのも5日のうち3日くらいは
起きなくて朝までぐっすり眠れる。
ウォーキング時も2時間のうち1回で済むようになった。
ちょっと我慢すれば行かなくても良さそうな気もする。
特別変わったことはしてないのになぜだろう・・・。
もしかしたら身体が若返って来てるのかも・・・。

ポチッとしてくれると嬉しい!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 寒さ対策 | トップページ | ヤビツはやめて日向薬師 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も午前中トイレが近い時があります。
お客様を訪問してインタビューする仕事なので、困ります。
いろいろ試してみたところ、前日にお風呂に入ると大丈夫なことが多いように思います。
それから、長ズボン下を履くのも効果があるような気がします。

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2014年12月27日 (土) 11時17分

>九十九青春サイクリストさん
そうですか。私も午前中は頻繁、午後はまぁ普通の人と変わらないですね。近いと他人と一緒の時って気になりますよね。私は誰かと会うときは直前に必ず行くようにしてます。
風呂で大汗をかくと確かに違いますね。それとやはり冷えから来ますね。今はズボン下は履いてないんですが、そろそろ限界かなあとは思っています。

投稿: だましのしまだ | 2014年12月27日 (土) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58382358

この記事へのトラックバック一覧です: 若返っているのかなぁ?:

« 寒さ対策 | トップページ | ヤビツはやめて日向薬師 »