« 風邪か? | トップページ | ヤビツのち忘年会 »

2014年12月11日 (木)

保険の窓口

忘年会のお知らせ・・・詳細 

70歳になって今まで加入していた入院給付付生命保険が
この12月で全部期限切れになってしまう。
再度加入できる保険がないわけではないが、
70歳以上になると保険料がバカ高くなってしまう。
仮に20日間入院して1日5000円の給付を受ける場合
大凡1年半以内に病気入院しなければ元を取れない。
更に死亡時の保険を女房が受け取るには
大凡3年以内に逝かなければ元を取れない。
私は自転車に乗るので万一のため障害保険は
2件加入しているのでそれで充分と思っている。
だからその他の保険は入る必要ないと思っている。
それでも女房と娘は不安だからと女房の保険のことも
含めて昨日無料相談の『保険の窓口』に相談に行ってきた。
私のことは私の考えを言うと相談員は
『全くご主人の言うとおりです。保険料を支払ったつもりで
その分貯金するか、出費を抑える方がお得です・・・。』
まぁ、貯金も出費を抑えることも出来ないだろうけど・・・。
結局女房の70歳で打ち切りになる保険2件を解約し、
新たに保険料の変わらない生涯保障の医療保険に
加入することした。
この『保険の窓口』って親切に相談に乗ってくれる割には
特定の保険会社の保険をしつこく勧めるでもなく、
こちらの考えに沿った内容の保険を数社の保険会社の
中から提示してくれるのでいい。
相続税を減らすような保険まで提示されたが、
そんな財産のない私には嫌味にしか聞こえなかったぞ。
それとも私がお金持ちに見えたのかなぁ・・・・。

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

言うBanner_04_6人気blogランキング

|

« 風邪か? | トップページ | ヤビツのち忘年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/58237180

この記事へのトラックバック一覧です: 保険の窓口:

« 風邪か? | トップページ | ヤビツのち忘年会 »