« 放映 | トップページ | 避暑に・・・ヤビツ »

2014年7月24日 (木)

眼底出血痕の定期検査

昨日の夜から今日こそヤビツへ行こうと決めていたのに
夜中にあまりの暑さに目が覚めた時、何故なのかは
解らないが、不意に眼科の予約を思い出してしまった。
3年前の人間ドックで『眼底出血した痕あるので
半年に1回検査しましょう・・』と言われているのだ。
よく思い出したもんだ・・・自分でも不思議なくらい。
そんなわけで今日もヤビツは取りやめ。
明日は行こうと思っている。
眼底出血の痕は広がり始めるとヤバそうなのだが、
今回も前回と同じく変化がないので取り敢えずは
心配ないでしょうとのことだった。
ただ、血圧が高くなると痕が広がるかもしれないので
血圧の変化にも気を付けてまた半年後に検査とのこと。
検査のために点眼薬を注すのだが、これが注した後
3時間くらいはまぶしくて仕方ない。
特に外の明るさではまともに目を開けられない。
自転車だったので目を細めて慎重に帰ってきた。

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« 放映 | トップページ | 避暑に・・・ヤビツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/56884146

この記事へのトラックバック一覧です: 眼底出血痕の定期検査:

« 放映 | トップページ | 避暑に・・・ヤビツ »