« NHK-TVに出演か? | トップページ | 暑いとなぁ・・・ »

2014年7月14日 (月)

美味しいコーヒー教室

近所の一凛珈琲で美味しいアイスコーヒーの作り方教室が
あるのをFace-bookで知ったので、公園FのKさんを誘って
お客さんの途切れる14時過ぎに行って見た。
214071401

店内に入るとレジ横の待合コーナーで先客が1人受けていた。
普通にコーヒーを頼んで暫くすると『どうぞ・・』と呼ばれた。
店長の指導でサイドに切れ目の入った白い容器に氷を
いっぱいに入れサーバーにセット、後は普通にドリップコーヒー
の淹れ方でいい。
こうして熱いコーヒーを急速に冷やすことによって
美味しいコーヒーとなるということだった。
私もKさんもコーヒー好きなので、そのほかに細かいことを
いろいろ質問したりした。
器具は違うがちょっとアレンジして明日やってみよう。
もっとも私は違いのわからない男だから、云われたとおりに
やっても手間を省いてやっても同じだけどね。
214071402

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。
Banner_04_6人気blogランキング

|

« NHK-TVに出演か? | トップページ | 暑いとなぁ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/56791540

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいコーヒー教室:

« NHK-TVに出演か? | トップページ | 暑いとなぁ・・・ »