« ようやく回復の兆し | トップページ | マーヤさんのライブに行くぞ »

2014年4月21日 (月)

掘りたての筍を頂いた

ようやく体調が戻って来たので昼食の後
軽くウォーキングをしようと準備していると
女房『お父さん、誰か変な人が来たよ・・・』
私『えっ?・・・・・』
女房『お父さんの友達じゃないの?』
私『?????・・・・・』
俺に変な友達?・・・、まぁ、心当たりがないわけじゃないけど・・・。
玄関ドアーを開けてみると真ん前に車が止まっていた。
出てきたのは・・・なんだ、リベールさんじゃん。
歳の割には茶髪でスタイルがよくてカッコいいし、
変な人と言えば言えなくもないか?・・・・・。
自分の敷地に出てきた筍を掘って持ってきてくれた。
5本も持ってきてくれたのだが、そんなには食べきれない。
で、日頃いろいろ貰ってばかりのお隣さんにもおすそ分け。
取り敢えず1本コトコトと2時間かけて皮ごと茹でた。
茹であがったところで1切れ試食してみた。
おぉぉー、柔らかくて美味しいじゃん・・・。
そう言えば今日のような雨をタケノコ梅雨というらしい。
リベールさん、わざわざありがとうございました。
214042101_720x479

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« ようやく回復の兆し | トップページ | マーヤさんのライブに行くぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/55876045

この記事へのトラックバック一覧です: 掘りたての筍を頂いた:

« ようやく回復の兆し | トップページ | マーヤさんのライブに行くぞ »