« 発熱 | トップページ | 掘りたての筍を頂いた »

2014年4月20日 (日)

ようやく回復の兆し

先週の金曜日から始まった微熱はなかなか治まらず、
火曜日には海老名メディカルプラザの内科を受診。
恐れていたのは肺炎や気管支炎なんだが、
レントゲン検査ではその心配はないとのこと。
ウィルス抗菌の水で溶かしての飲み薬1本と
痰の切れをよくするカプセル7日分を処方してもらった。
解熱剤も出るのかと思ったら解熱剤を投与をするほどの
熱ではないので出さないとのこと。
何か安心したような不安のような・・・・。
その後は夜寝汗をかいてよくなったかなぁと思っても
夕方にはまたじわーッと熱が上がってくるといった繰り返し。
でも寝込むほどきつくはないし、気が付けば腕や肩の
筋肉痛も消えてきてる。
金曜日から土曜日の朝にかけては寝汗をかくこともなかったし、
昨夜から今朝にかけても寝汗をかかなかった。
しかも身体もかなり楽になってきた。
ようやく回復してきたなぁという感じがする。
そうそう私が6.5℃くらいで平熱より高いと思っていたのは
どうやら間違いのようだ。
調べたら人間の平熱は36.89℃±0.3℃ほどらしい。
朝から15時くらいまではほとんど平熱の範囲だったのだ。
夜になると熱っぽくなるのが続いたので
調子が悪いという気分的なものが大きかったかも・・・。
取り敢えず明日からウォーキングを再開しよう。

実は一昨日は38回目の結婚記念日で
今日は私の誕生日ということで、我が家では最大の
イベント週間なのだが、そんなこんなですべて『ナシよ!』。

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 発熱 | トップページ | 掘りたての筍を頂いた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/55859042

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく回復の兆し:

« 発熱 | トップページ | 掘りたての筍を頂いた »