« パンク修理 | トップページ | 発熱 »

2014年4月11日 (金)

振り込め電話がかかってきた

昨日の午後、後になって考えると不審な電話が2度あった。
普段ほとんどかかって来ない固定電話へだ。
1度目は女房が対応しているのを傍で聞いていたのだが、
女房『ハイッ・・・・』
電話『・・・・・・・・』
女房『はぁ?・・・・』
電話『・・・・・・・・』
女房『はぁ?・・・・』
電話『・・・・・・・・』
女房『出かけないけど・・・・』
電話『・・・・・・・・』
女房『しまだですけどどちら様?・・・・』
電話『・・・・・・・・』プツン。
女房『????・・・間違い電話みたい・・』

それから1時間ほどしてまた固定電話へ電話。
今度は私が出た。
私『ハイッ・・・・』
電話『今日はいい天気なのに出かけないの?』
私『えッ?・・・・』(若い声だけど誰だろう?・・・)
電話『今何してるの?・・・・』
私『えッ?・・・・』(自転車仲間?・・・)
電話『オレだよオレ・・・わかんない?・・・・』
私『???・・』(若いくせに俺にタメ口かよ・・・・・)
私『わからないけど、どちらさん?・・』
電話『オレだよ・・・わかんない?・・・ヒロシだよ・・』
私『ヒロシ?・・・ってどちらのヒロシさん?』
電話『あっ、木村じやないの?・・・』プツン。

まったく失礼な奴だと思いながら受話器を置いて気が付いた。
これってもしかして例の振込み詐欺か?。
で、ケータイメールを見ると海老名警察から配信あり
『本日振込み詐欺と思われる電話が頻繁に・・・・・』。
ありゃ、ついに私ン家にもかかってくるようになったか。
気が付いていれば話を合わせてやったのにぃ・・・。
とっさの場合、意外と怪しいと気が回らないもんだね。
それにしても途中で諦めたのは女房も私も
若い声だったから騙しにくいと思ったんだろうなぁ・・。
こんど爺さんらしいしわがれ声とボケた話し方を
練習しておかなければ・・・・。

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« パンク修理 | トップページ | 発熱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/55735092

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め電話がかかってきた:

« パンク修理 | トップページ | 発熱 »