« 2月の実績 | トップページ | こんな日にこそやるべきこと »

2014年3月 1日 (土)

コーヒーの飲み方

私はコーヒーが好きで1日に3杯は飲む。
以前はインスタントや自販機の缶入りをよく飲んでいた。
今でも外出すると自販機のカップは飲んでいるが・・・。
最近は家で飲むことが多いが、焙煎した豆を買ってきて
自分で粉に挽いて楽しんでいる。
豆は苦みのあるものとまろやかなものと2種類買ってきて
その日の気分で単体の時もあるし、適当にブレンドする時もある。
でも豆に拘りはないし、焙煎も浅煎り、中煎り、深煎りとあるらしいが、
お店のおやじさんにお任せで焙煎してもらっている。
飲み方も苦いブラックではとても飲めないので、
ミルクも砂糖を入れている。
最近は砂糖の代わりにハチミツを入れている。
だからコーヒー通に言わせれば邪道かもしれない。
でもこれが私としては一番美味しい飲み方なのだ。

早くも3月、そろそろ自転車活動も以前のようにしないとなぁ・・・。
体調が悪いんじゃないかとか、鬱になったんじゃないかとか、
家庭崩壊でもしたんじゃないかとか心配してる人も居るだろうし・・。
なかにはもう香典の用意をしている人もいるだろうしな。

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 2月の実績 | トップページ | こんな日にこそやるべきこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/55191023

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの飲み方:

« 2月の実績 | トップページ | こんな日にこそやるべきこと »