« 花粉症が・・・ | トップページ | 余計な心配 »

2014年3月18日 (火)

花粉症当日予約で受診

昨日の夜、コミセン当番の相棒から
メディカルプラザの当日予約は電話だと取るのは
難しいが、朝8時ちょっと前に行けば大体取れるとの
情報を得たので、ダメ元で7時半に家を出て7時45分到着。
整理券を受け取り8時の受け付けを待つ。
私くらいの親爺から受付が開始されたが
この親爺関係ないことも話し始めてなかなか終わらない。
受付の方も迷惑そうだけど我慢して聞いている。
もう一方の受付が4人済んだところでようやく終わった。
私は6番目だったけど僅か30秒ほどで通過。
診療は9時から開始なのだが、前日以前の予約者の
隙間に入れてもらうので何時になるかわからないと
覚悟していたが、割と早く20分ほどで呼ばれた。
診察も僅か1分ほどで終了。
今回は30歳前くらいの若くて綺麗な女の先生、
しかも声も明るくはきはきしていて爽やか。
5分くらい診て貰いたかったなぁ・・・って、これじゃ
当日予約1番目の親爺と一緒じゃねぇか・・・・。
いつもだとこの後会計と薬待ちで30~40分かかるんだけど、
診察終了が早かったので10分ほどで終了。
普通に予約するより全然早いじゃん。
それにしても当日行ってそのまま受診するのに予約って・・・・。

帰りは春一番の向かい風で進まねぇ・・・・。

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 花粉症が・・・ | トップページ | 余計な心配 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/55420227

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症当日予約で受診:

« 花粉症が・・・ | トップページ | 余計な心配 »